※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが魚を嫌いで食べてくれません。慣れさせる方法を教えてください。

7ヶ月、離乳食の魚が嫌いで全く食べてくれません😭

しらす、たい、BFの白身魚の入ったものを試しましたがどれも小さい一口でおえっとし、泣きます😭
ひどいときにはそれまで食べていたものもオエっと一緒に嘔吐したりもします
おかゆや他のお野菜の食材に少量まぜても分かるのかオエっとなります

慣れさせるために少しずつ食べさせたりはしているものの慣れなず毎度同じです…
魚を初めて1ヶ月はたちました

魚嫌いはどのように克服すれば良いでしょうか😭

ちなみにパサつかないようにとろみはしっかりつけたり、出汁を足したりもしていますがそれはダメでした

無理に魚を食べさせなくてもいいでしょうか😭練習しないとよくないですよね💦
悩んでいます

コメント

課金ちゃん

私自身、小さい頃から嫌いなものとても多かったので分かるのですが、無理に食べても全然好きにならないので無理にあげないことにしてます😂

はじめてのママリ🔰

上の子も魚ダメでした😅
私はとりあえずアレルギーじゃないの分かればいいやと思って諦めました😅

まだまだミルクで栄養とる時期ですし気にしなくていいと思います!
離乳食食べなくて悩んで病院行ったり栄養士さんに相談しましたが皆そう言ってました!

ママリ🔰

まだその頃はアレルギーチェックだけで、無理にあげなくてもいいと思います💦
苦手なものもアレルギーチェックだけできれば、少し期間をあけてみてまたあげたら食べたりしますよ😂

しぃ

もしかしたらすでにされているかもしれませんが……
・スプーンを口の近くにまで持っていって、自分で咥えるまで待つ
・他の食材+お湯をたくさん足す(薄味にする)

食べたくない時は食べないので、泣いたりはしないです
食べたくなったら食べてくれたらいいなと思って気長にやっています😢

うちも同じです😭
かなり水分を多めに足してミルにかけて、とろみをつけるとまだマシになります💦
でもほとんど食べないです😂