※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、父親の話が耳障りで気分が悪くなります。同じ経験の方いますか?

妊娠してから父親嫌いが凄いです💦
他の人と話していてもなんとも思わないのに、父親が喋り出すと嫌悪感というか気分が悪くなってその場を離れたくなります💦酷い言い方で言うなら耳障りってやつです。
元々話好きな父で普段はなんとも思わないのに最近は喋り出すとお願いだから黙ってと思ってしまいます。
この人の声が無理になったとか、同じような方いますか?

コメント

私は祖母がダメになりました💦
耳障りだし視界に入るなってくらい無理になりました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は関係は良好だったのでしょうか?
    まさに今の私が思う父親への感情そのものです💦つわりを理由に毎日会わないように時間ずらしてご飯食べたり、トイレに行ったり避けまくってます。無理に関わってもイライラするし相手を傷つけるだけだと思っているしお互いのためだと言い聞かせています。

• 9月12日

退会ユーザー

仲いい時は仲いいけど悪い時は数日間顔合わせない感じです💦
    が、今妊娠してから本当に無理になってしまって祖母が作ったご飯すら食べれないくらい嫌いになってます💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    なんかわかる気がします。
    私の場合は元々性格会わないけど自分の気持ちのゆとりで何とか受け入れてた感じかもです。つわりで本当に辛いと誰にも優しくなれなかったりしませんか?オエオエなってる時にいつものテンションで話しかけられたら父親には過剰に腹が立ったりイライラしてしまいます。元々そんなに好きじゃない上に、、です。

• 9月12日
☀️🌻

同じく父親です(笑)
元々小さい頃から苦手みたいだったらしいですが、妊娠してから余計無理になりました🙋‍♀️
不潔とゆうか同じ場に居るだけで嫌な気持ちになる時もあります。話しかけられたら話すくらいでご飯も一緒に食べません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    私も幼い頃怒られた記憶しかなく嫌い、苦手の感情でここまで来てしまった感じです。
    早く家に戻りたいけど上の子のこともあるし体調が回復しないことには戻れないのが悔しいです😢

• 9月12日
(^^)

わたしは実母がそうです…
色々助けてもらってるので我慢してますが💦
もともと仲は悪くないですが価値観合わないところがあるとは思ってました😔
しかもとにかくお喋りで😩
静かにひとりで過ごしたい時も横で近所の噂や〇〇さんが病気になった~とかどうでもいい話を永遠にされるのが耐えられないです😮‍💨
長い間切迫で自宅安静してるんですがそのことに関してネガティブな発言が多くて…心配がゆえにだとはわかるんですが😭つらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。うちもなんだかんだ父親なりに上の子の面倒見てくれているので(大体母親任せで気分が乗った時くらいですが)我慢している感じです😣うちは母親より父親の方がお喋りでこちらが1話したら10返してくるぐらいうるさいです。しかもどーでもいい話。しんどい時ってどうでもいい話聞くのほんとにしんどいですよね😣こちらが聞いてもらうなら分かりますが、なんでこんなに辛いのに元気なあなたの話聞かないといけないん?それ、今じゃないとダメ?お願いだから黙って。ってなります😢

• 9月12日
  • (^^)

(^^)

こういう話まわりにはしにくいので離せて嬉しいです😭
    どうでもいい話聞くのほんと苦痛です💦
    空気読めないタイプなので、薄い反応してても全然気付かず永遠に喋ってます😅
    歳のせいもあるのか同じ話も何回もするし…
    近くに住んでて手伝いにきてもらってるんですが何かと理由つけて断ったりしてて😩
    でも寂しいのと心配なのと暇なので余計連絡してくる感じです😵
    産後も続くと思うので今から憂鬱です💦

• 9月12日