※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
お仕事

求職中の女性が、新しい仕事で問題が起きて悩んでいます。今の状況で続けるべきか、別の仕事を探すべきか悩んでいます。辞める際の対応も相談しています。

皆さんならどうしますか?💦
求職活動がお盆月のある8月でお盆期間ほとんど面接の対応して貰えず8月の最初の頃も慣らし保育で仕事探しをしてる時間もなくたった2週間で決めた仕事先ですがオリエンテーション早々「子供の熱などで休むのは月に数回にして欲しいそれがずっと4日とか続くと迷惑で休むことに慣れられても困るので」と言われ「最初の頃は沢山入って貰えるよね」と言われ保育園側にもシフト表を見せたところ「凄い入れられてるね💦あまり休みがないとお母さんの休み日はお子さんは登園せず家庭保育が一応条件だから息子さんの事考えるともっと仕事の休み増やしてもらった方がいいね💦」と言われそれを職場に話したところ「もうシフト決まってるし土日も旦那さんが休みの日は入れると言われてるし」と言われましたが面接の時に「旦那さんシフト決まってもも急に仕事になったりあるのでシフト入れられてても確実に入れるとは限りません」と伝えたのですか聞いて貰えずで9月の初出勤の日に案の定息子が保育園で風邪を貰ってきてしまい1週間保育園は行かずおうちで様子見てくださいと病院から言われていましたが家族全員揃って移ってしまい私の治りが遅く1週間過ぎ仕事の出勤日の朝にものすごい頭痛と吐き気で嘔吐。その日は仕事を休みにしてもらい数日経ってから仕事に行きましたが教え方もものすごく適当で誰一人挨拶してもらえず一応出勤したその日に一言謝罪をバートさんと偉い方にしました。ですが返答もなしで「じゃそれ持って」と怒り口調
私も休みたくて休んでるわけじゃないのに、、💦

就労証明書のコピーで今はギリギリ間に合ってますが今週中までに本編を出さないといけなくこんな子供なんていつ熱が出るか分からないそれで休んで嫌な顔される会社に居て私自身やっていけるのか、、保育園を辞めさせたくない保育園の先生方も一生懸命求職活動してる私に応援の言葉をかけてもらい「息子さんと毎日会えるの本当に楽しみにしてるから」と言われ意地でも仕事決めてやろうと思って入ったら勝ちと思って決めてしまった会社。

今やめてもう一度求職活動に切り替えようか悩んでますがこのまま続けた方がいいのでしょうか?💦

初出勤初日から嫌な目に会いこれからここで働く上での不安がよぎりやめよと決めましたがただのこれは甘えでしょうか😔

この場合辞める際仕事場と保育園側にはなんというべきでしょうか。

コメント

理解のない会社はこの先いても辛い思いするだけなのでやめる一択ですね🥲
職場には、やはり子供が小さく病気での休みをもらうことも多いことが予想されご迷惑おかけしてしまうので辞めます。保育園には会社が急な休みに理解がなかったので別のとこ探します。でいいかと😌

• ぴーす

ぴーす

そうですよね😣💦。
    旦那にも相談できずでこのお言葉聞けて安心しました😔。
    お返事ありがとうございます🥺

• 9月12日
深呼吸

そんなとこ絶対辞めます〜〜
私にとって大事なのは仕事より家庭です子供です😩もう次を探しますね。

子供かわ小さいから、保育園や子供優先にしたい とかですかね🤔今出てるシフトはちゃんと出ます。このままだと迷惑かけるのでーって

保育園は、いろいろ合わない部分が多いので辞めて違う所を探そうと思ってます

ですかね😅😩