※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1回目のコロナワクチンで強い副反応が出て悩んでいる方や、2回目を打たない方が良いと言われた経験がある方がいます。自身はファイザーの1回目で重い副反応が出ており、症状が続いているため心配しています。

いつもお世話になっております。

コロナワクチン1回目の副反応が酷くて2回目悩んでる方いますか❓

または2回目行ったけど1回目の副反応が酷かったから2回目は打たない方が良いと言われた方いますか❓

先日1回目受けた友人が2回目の方と一緒になりその方は1回目の副反応が酷かったから2回目中止になったと言っていました。

私は1回目ファイザーで発熱、リンパの腫れ、腹痛、下痢、最後は副反応なのかは分かりませんが意識を失い倒れました。
一週間過ぎてもまだ脇の下のリンパが痛いのとピンゲージみたいにフラフラします。
これは酷い方なんですかね❓

コメント

鯉ちゃん🔰

作った方が、打たないと、言ってますから出来ることなら辞めましょう。
https://ameblo.jp/kissy-seed/entry-12697032258.html

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇
    URL調べてみます🙇

• 9月12日
pieces

私も1回目ファイザー打ったのですが、38.5℃の発熱、胸の痛み、息苦しさ、ひどいふらつき、翌日に迷走神経反射で倒れました。
2回目はお医者さんに相談しようと思ってますが、正直打ちたくありません。。
1週間副反応続く方もいらっしゃるようです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません。
    胸の痛み以外は一緒ですね💦
    胸の痛み怖いですね😰
    私も2回目相談しようと思っています。

未だにまだ左腕が痛いです💧💧

せっかく1回目うったのだから2回目打たないのは勿体ないと言われました💦

確かに1回目辛かったけど死んではないと言われたら、、、ですが副反応酷かった人にしか怖さ分からないですよね😭

迷走神経反射初めてですか❓
    私は初めてで本当自分は死ぬんだと思いました💦

知り合いにワクチン関係なしに迷走神経反射がある人がいて1回なるとまたあるよと言われてワクチンのせいでそんな身体になったんだとしたら辛すぎると思ってます、、、😭

• 9月15日
  • pieces

pieces

まだ左腕痛いのはちょっと長いですね😭
    もったいないという感情よりは、2回目打って死なない保証もないよね?って思っちゃいます!
    ほんと副反応少なかった人にはわからないと思います💦

私は2人目出産後、なぜか迷走神経反射起こるようになりました。
    汚い話ですが、トイレ(大)した後になる事が多くて💦
    寝不足が続いてる時が多いかもです。
    めまい、冷や汗、吐き気が来て心拍数が130くらいまで上がり(Applewatchで測ってます)フラフラになって倒れるまではいかなかったけど、
    ワクチンの次の日は160まで心拍数上がり、意識とんで…ほんと死ぬかと思いますよね💦私もさすがに怖かったです

たしかに1度なると繰り返す可能性は高いと思います😭
    ワクチンのせいでまたなるのは許せないですね。。
    あわよくば治らないかなと思いますが、なかなか難しいようです。

• 9月15日