※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

ワクチン接種後の授乳について悩んでいます。みなさんは、授乳を続けるべきか、ミルクに切り替えるべきかどうしますか?

混合でほぼミルクなのですが、来月コロナのワクチン打つ予定です。
なんとなくワクチン打ったあと授乳するのが赤ちゃんにもしなにかあると怖いと思ってしまいます。

打ったあと授乳やめてミルクだけにしようか悩んでるんですがみなさんならどうしますか?

コメント

hiro

会社で打ちましたがまだその時、下の子がおっぱい飲んでましたが、ワクチン打つ時に問題ないと言われました。むしろ、子供にも抗体ができるからメリットはあるけど、それは母親次第だよって言われました。

私はその時、あげました。

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます^^

色々質問みてると、あげる方が多いみたいですね⭐︎

• 9月12日
y

私は今週の火曜日に接種予定です。生後1ヶ月未満の娘を混合で育ててます。私は打った後も母乳は続けようと思ってます。ワクチンが直接母乳から出ることは有り得ない事だから打っても大丈夫だと産院で言われました。抗体が出来れば母乳から赤ちゃんに抗体がいくとのことなので自己責任にはなりますが母乳も続けようと思ってます。

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます^ - ^

やはり母乳あげるって方が多いみたいですね⭐︎

• 9月12日