※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

保育所の見学は必要?行くべき?第3希望まで見学するべきか悩んでいます。

いよいよ保育所の申し込みが始まる…。
結局どこも見学行けてないです (((ʘ ʘ;)))
みんな見学は行くものなんですかね?行きましたか?行ってないよーって方いますでしょうか…?友人、知り合いから情報を得たりはしてますが、やっぱり見学は今からでも行くべきですかね〜(T ^ T)なかなか重い腰が上がりません…。涼しくなってきたし行こうかなぁ…。第3希望まで記入するんですが、行くなら3箇所見たほうがいいですよね?

コメント

梅香

私は見学を始めたところなのですが、ネット情報と実際に目で見てみると全く違いますよ(^ ^)

時間があるなら見にいくことをオススメします♪

• jaemmm

jaemmm

やはり自分の目で見ると違いますよね!義祖母の軽いお世話もあるので、時間があるようでなくて (>_<)

• 9月30日
のあママ

私は去年の11月に出産だったので出産後1ヶ月過ぎたくらいに一つだけ行きました。
ちなみにうちの市は第六希望まで書かないとなんですが、近いところが6園書きました。

• jaemmm

jaemmm

見学に行ったところは第一希望ですか?見学に行ったところと、行ってないところどちらに入園されましたか?

• 9月30日
  • のあママ

のあママ

第一希望だけ見学に行き、第一希望に入園しました!

• 9月30日
かなお

うちも第3希望まで書けます。
全部で4つ見に行きます!

こない2つ見てきましたが…
1つは園長がマニュキュアがっつりで、キラキラストーンまで付いてて「保育時間長いので、間を持たすのが大変で〜」て、感じの人でした。
あ、無いなコレはと思いました。
自分の目で見ること大事だと思います。

• jaemmm

jaemmm

4ヶ所も見に行くんですね!行動派のママさん尊敬します!子供のためにも行くべきなんだろうけど、なかなかタイミングが見つからなくて f^_^;)

マニキュアはドン引きですね (>_<)
    子供相手の仕事なのにストーンまで…
    やはり自分の目で確かめるって大事ですね…

• 9月30日
にに

生後3ヶ月の我が子を連れて3箇所見学行きました。認可1箇所、認可外2箇所。自宅から無理なく通えるのがその3箇所しかなかったので。結局、認可外に決まり4月から通ってます。

見学に行く前は認可が第一希望でしたが、見学したとき直感で「ここだ!」って思ったのが認可外でした。今はその直感を信じてよかったと思っています。やっぱり実際に行くと違いますよ。

• jaemmm

jaemmm

私も今のところ近場で3箇所あってそこには入れたらなーと思うけど、行って見ないとどんなところかも分からないですもんね!

• 9月30日
みか♡*.

すごーく気持ちがわかります💧私もまだ行けてないです😖実際に見た方がいいのは、わかっているのですが…友達に聞いているだけの状態です💧
10月になったら、近くの3箇所は最低でも見ておこうかなと思ってます😓

• jaemmm

jaemmm

ですよね f^_^;)
    子供のためにも行くべきなんだろうけど、なかなか腰が上がらなくてf^_^;)

私も近場で3箇所あるのでその3箇所くらいは見に行こうかなと思ってます (;´Д`)見学やらなんやら大変ですよね (((ʘ ʘ;)))

• 9月30日