※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

2歳の娘の前髪が目にかかり、切ろうとしても難しいです。美容院も不安です。皆さんはどうしていますか?

2歳の娘の髪の毛ですが、全体的にはまだまだ薄毛ちゃんで短いのですが、ちょろちょろと前髪が目にかかる事があり、たまに目をこすっています。

切ろうと思って何度かチャレンジしましたが、ハサミに興味津々だしジッとしてられない子なので無理でした。

美容院に行っても無理だろうなぁと困っております😓

皆さん、お子さんの髪の毛はどうやって切っていますか?

コメント

美容師慣れてますよ😊
お母さんが抱っこして、手もギュッと握ってもらえれば、頭が動くのは慣れてるので大丈夫です。ただし、お子様カットできる所で✨
ご自宅であれば、誰かが抱っこして同じく手を握った状態で動画を見せて、もう1人がカット✂️

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます!

家でも2人でやればよかったんですね!
    ずっと1人でやってました😅
    旦那がいる時にチャレンジしてみます😆

• 9月12日
ありす

寝てる時に切ってました😂

• チャム

チャム

寝てる時も思いつきませんでした💦
    爪切りは寝てる時にやるのに、なぜ気付かなかったのか😓

• 9月12日
唐揚げ

寝て30分後が1番深い睡眠なので、起きないらしいですよ!
うちの子はフサフサだったので、半年くらいから頭ちょんまげに結んでました〜!

• チャム

チャム

睡眠の深い時間とかあるんですね😵
    起きてる時に失敗したら寝た後に息を潜めて頑張ります‼️

髪の毛結べるの羨ましい😭
    結ぶのもヘアピンも拒否でお手上げでした💦

• 9月12日
  • 唐揚げ

唐揚げ

2歳過ぎの女の子なら、プリンセスみたい〜とか言えばやらせてくれませんかね?🤣
    うちはお団子にするときはシンデレラにする〜!三つ編みにする時はラプンツェルにする〜ってノリノリになりましたよ🤣笑
    ヘアクリップ も自分で選ばせて鏡見せたら無駄にいっぱいつけたがりますwww

• 9月13日
  • チャム

チャム

昨日で2歳4ヶ月になりましたが、プリンセスとか全然興味なくて😓
    相変わらずアンパンマンなんですよね😅
    まだまだベリーショートカットなので、プリンセスなんて程遠いんですけどね🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

YouTube見せてる間に切ってます😅

• チャム

チャム

動画見てる時だけは集中して真っ直ぐ前を見てますからね😆

アンパンマン見せて挑戦してみます‼️

• 9月12日