※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチンを打つか打たないかもう悩み過ぎて分かりません…副反応の…

コロナワクチンを打つか打たないかもう悩み過ぎて分かりません…

副反応の怖さ、将来的にどうなるかまだ分からない。
しかし糖尿病境型の為コロナ感染での重症化が怖い。

結論出ません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

打った、これから打つ

はじめてのママリ🔰

絶対にワクチン打たない

ぴぴ

まだまだ迷ってる、検討中です

deleted user

持病(になるのかな?)をお持ちなら、コロナに感染したとき怖いですね💦

私の叔父は糖尿病の持病があり、感染したときは本当にもうダメかと思いました…。
重症化の一歩手前までいきましたからね😢
ただ、叔父が感染したときはまだ病床に余裕があった時期なのですぐに入院できましたが、今感染していたら入院できていなかったかも…と思うとさらに怖いです💦

一度、かかりつけのお医者さんに相談してみてもいいかもですね💦
どちらのリスクを取る方がいいのかを聞いてから、また判断してもいいと思いますよ😊

ママリ

糖尿病とか高血圧とかは疾患の中でも重症化リスク高かったと思います。Yahooニュースのどれかの記事で疾患別の重症化倍率出てました。
私は打った方がいいと思いますが、不安な気持ちも分かるので医師に相談がいいと思います😌

忍

打ったところで感染しますし移してしまいます。
EDAなどの問題もあります。
ワクチンよりも普段の生活で触れていると思いますしそこからの自己免疫になった方が打つより強い免疫が付くと思っているので私は打ちません。

優龍

打っても
半年すれば
打ってない人と変わらない抗体に減ります

たった半年です。
しかも、打っても打たなくても同じように
感染リスクを避ける行動をすることにはなりますし、

打ったら重症化しないだけで、周りに移す可能性があります。

打たなくても感染しない行動を今までと同じようにしてれば良いと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私が主さんの身内なら打ってほしいと思います。。
糖尿病で重症化して最悪亡くなるパターンは多いので😭

はじめてのママリ🔰

すみません。3つの答えに当てはまらなかったのでコメントしてしまいました!
私も持病もちで悩みすぎてわからなくなってました😂
でも自分で色々調べて落とし所がきまって
今ところ不活化ワクチンがでたら打とうかなと思ってます。
不活化ワクチン自体が2年後くらいかなと思っているのでそのころにまた状況変わってると思いますが。

にゃんこ

私も悩み過ぎて悩み過ぎても答えが見つからないってこともあるんだなぁと思ってました。数年後何かあったときにと考えてしまう分からない恐怖に結論は出ない日々でしたが、接種してもアレルギーがない私は死なないし、赤ちゃんも死産することはないという確信だけはなぜかありそしてこの赤ちゃんは絶対に産むんだ!という意思がワクチン接種に進みました。けど前日、夜中の3時とかまで眠れませんでしたし接種会場まで気持ちは晴れやかなものではありませんでした。 この時代に妊娠や小さい子供を抱えているお母さんは本当...不安がありすぎますよね。主さんも私も皆さんも無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。