※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

小学生のお友達が遊びに来る際のルールについて考えています。どのような内容が適切でしょうか?

最近年少の息子に小学生のお友達が出来て毎日遊んでいます。
まだ下には1歳になったばかりの娘もいたりとお家の中で遊んで貰うこともあるのですが、
小学生のよその子も家に入りたいと言ってきたりしています。
そろそろルール決めて守らせた方が良いのかなぁ?と考えていますが、皆様ならどうされますか?

ルールを決めるとしたらどういった内容のものがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、小学生の子がピンポン来てくれて、遊んでます(^^)
一応5時半までね!と言うルールは決めて遊んでいます(^^)

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます!

リビングだけで遊んでね!とかルールありますか?
    無法地帯になったりすると困るのでそろそろ決めた方が良いのかなぁって思っています。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1階がリビングと続き和室で和室におもちゃおいてるので、特に何も言わなくてもみんな階段登って上行ったりはしないですね💦

• 9月12日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなんですねー💦
    2階あがらなくて偉いです!

うちも大きいオモチャは1階の和室にあるんですが、息子が2階で遊びたがる時もあったりして🥲

うちの子供と遊びたいっていうより家の中に入りたいだけの別の小学生が現れたりとどうしたもんだかと考えておりました😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちは2階はおもちゃ置かないようにしてます(^^)

結構あるあるですよね!
    ムスコ男の子一人で8人とか女の子1〜5年生まで来るので、ほんとにうちの子と遊びたいんじゃ無いよね?って思ってます🤣まあ息子は退屈して無いのでいっかー!って感じですが(^^)

• 9月12日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

小学生とはいえよそ様の大事な子供だし何かあってはと思うとちょこちょこ様子みたりして家なのに休まらなかったりと毎日の訪問に疲れてきておりました🥲

ほんとあるあるですよね😅
    訪問を許すなら2階のオモチャは1階に移動させてもいいかもですね💦

沢山訪問あっても受け入れてあげれてて偉いです!
    それにしても8人てまたすごい数ですね😳

• 9月12日