※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
子育て・グッズ

お子さん二人以上で買い物するお母さん方、どんな感じですか?何が大変ですか?

二人目ほしいけど、外行くと二人以上連れてるお母さんみて大変そうと思う...
一人ですらお店とか泣き出したら、こっちまで泣きそうになるのに
( ;∀;)

お子さん二人以上で買い物してるお母さん方、どんな感じですか?何が大変ですか?

コメント

ジャンジャン🐻

常に汗だくです‼︎笑

さけみん

こんにちは。わたしは1歳9ヶ月と生後25日の二人の子供がいます。買い物するときは上の子をカートに乗せて下の子を抱っこ紐してます。できれば下の子をベビーカーに乗せて買い物したいのですが上の子がまだ言うことを聞いてくれないのでこの方法しかありません(^_^;)年の差が離れていれば問題ないと思います!

タロウさんとハナコさん

上の子がある程度自分の事が出来たり、歩いてくれるなら、楽だと思います。

私は、1歳6ヶ月差です。
大変だと感じるのは下を抱っこ紐で抱っこして上の子の世話が大変。
初めからベビーカーに乗せてれば良いのでしょうが、自分で歩かせ買い物カートに乗せるのが一苦労。
私も毎回!汗だく。

naneno

なるべくなら
1人で行きたいですが^^;
そ〜も行かないので
機嫌のいい時を狙って
買うものをメモし短時間で
済ますようしています✩
下の子が最近聞き分けが
良くなってきてお菓子を
買わないと泣き叫ぶなんて事が
無くなってきたので
精神的にはだいぶとラクに
なりました^^
歩きたいけど訳がわからない
これが一番厄介だったので^^;

気持ちに余裕のある時は
お野菜を選んでもらったり
カゴに入れてもらったりしながら
楽しんでお買い物しています^^

じゅん525

特にそこまで大変と思ったことはないですよ!

りんご

上の子がイヤイヤ期真っ最中で、出かけたら帰ってこれないことも多々あります。
こども1人なら泣こうが騒ごうが抱っこして強制帰宅できたのですが、2人になって下の子抱っこ紐してると、グズる上の子をどうやって連れて帰ろうかって感じです。
言い聞かせてもヤダ、物でつってもヤダ、カートも乗らない、手をつなぐのもヤダ。

満足するまで2時間3時間ウロウロしてることもあります(^_^;)

ちっち

3歳差ですが、抱っこ紐に下の子入れて、上の子をカートに乗せたり降ろしたりするときが大変です(^_^)
買い物に関しては他は特に大変と感じたことはないですね。
長男がイヤイヤ期だった頃に、長男1人だけ連れて行く方が大変でした!

悠望茉

ぐずったりすると えー って思う事( 笑 )
ありますけど特に大変だと思った事は
ないです!⑅︎◡̈︎*