※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりん
妊活

排卵検査薬が強陽性でも、卵胞がまだ成長中で排卵していない可能性があります。コロナワクチンの影響で生理周期が遅れることも考えられます。

排卵検査薬が強陽性でも、排卵していないことってありますか❓🤔
前回生理日は8月29日からで、生理周期は30日です。
ルナルナでは9月13日が排卵予定日で、おりものの量が昨日から増えているので、自分の中ではもうすぐ排卵かなと思っていました。
ですが、昨日病院で卵胞計測してもらったところ、11mmと5mmにしか成長していないので、これから排卵するサイズの20mmぐらいになるまで、あと1週間かかると言われました💦
それでも、今朝もおりものの量が多いので、排卵検査薬を使ってみたところ、強陽性が出ました。

病院で卵胞計測をしてもらったのは、昨日が初めてです。
病院では、先月末にコロナワクチンを打った影響で、生理周期が遅れることは良くあることだから、その影響で排卵が遅れているのかも知れないし、違うかもしれないと言われました。
基礎体温は今日からつけ始めたので、体温の変化は分かりません💦😣

コメント

ま

卵胞チェックでは、左右の卵巣チェックしてましたか??ここまでしっかりした陽性だと大きい卵胞見落としてたのかな?と思っちゃいます😅

• ぴこりん

ぴこりん

コメントありがとうございます🙇

はい、左右チェックしていました。それで、右が11mm、左が5mmらしいです🤔

• 9月12日

娘妊娠した時に16mmの卵胞が次の日いなくて、あれ、消えちゃったかな?となりその次の日に行ったら19mmで復活してました😂
もしかしたら隠れんぼしてる卵がいたのかも?ですかね🤔

• ぴこりん

ぴこりん

コメントありがとうございます🙇

隠れんぼ❗️日によって見えやすかったり、見えにくくなることもあるんですね。

左右チェックしてもらって、右に11mmと左に5mmの卵胞がいると言われたのですが、更に別の卵胞も存在している可能性もあるということでしょうか❓

• 9月12日