※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のストレスについて相談したい。内診が痛くて、おばぁちゃんや実父の言葉にイライラ。赤ちゃんのペースを尊重してほしい。

まだまだ産まれそうにないな~(・∀・)って言われちゃいました😱💦がびーん!!痛いって聞くけど内診グリグリとかしてくれたらいいのにー( ´∵`)
内診で結構奥まで見てる?のか少し痛かったけど頭がまだ下がってないんだろうな~(^_^;)はぁ~(^_^;)

おばぁちゃんからの電話が若干ストレス💦お腹も全然臨月に見えないくらい小さいのに「お腹は少しは大きくなったか?」て毎回聞かれるのにイラッとする!
実父からは「あんまり超過しすぎたら帝王切開になるんじゃないんか?」て言われるし。赤ちゃんのペースがあるんだからほっとけし!( *_* )

コメント

たーちん

全くおなじ‼

全く子宮口がひらかず、おりず私は42週0日で帝王切開しました。

本当に周りの言葉イライラしますよねー

ほっといてほしかった。。。

41週6日までは生産期だから全然問題ないんですけどねー

聞き流しして後はやりたいことして、たまに、食べたいもの食べちゃって待ちましょ🎵

(・ε・` )わたしは41週の時にクリームソーダとクレープを一緒に食べて満足してました

• ママリ

ママリ

帝王切開になっちゃったんですね😢
    よっぽどお腹の中が居心地よかったんでしょうね~💕☺️

ほんと毎回イライラします!
    お腹が大きくないといけないんか!って思います😑今日の時点で2980gくらいだって、赤ちゃんの成長は普通だね!って言われてるんだから、いちいちうっさいわ!って思っちゃいます💭💭💭

クリームソーダとクレープ!!
    両方美味しいですけど一緒のタイミングで食べるのは初耳です❤️笑

• 9月30日
ひちゃきん

41週6日までは全然問題ないですよー(b゚v`*)
予定日過ぎてからのまわりの言葉ってイライラしますよねー(;_;)
私は2人とも予定日超過で1人目は41週5日で自然分娩、2人目は41週6日で帝王切開でした(^^;;
2人目は最初から大きかったのと私の産道が固く出れなかったようです(^◇^;)
予定日過ぎても全然出る気配がなかったので朝食ブッフェとか行ってました(笑)
今のうちにやりたいことやって下さいねー♡

k-mama

予定日過ぎた診察でも、まだまだ産まれそうにないなぁって言われていたのですが次の日破水し、産まれました︎︎︎︎☺︎
お医者さんにも分からないくらい産まれるのは赤ちゃんのタイミングなので周りが急かさないで欲しいですよね(´・ω・`)💧