※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

上の子のお下がりを、たくさん頂いてて、毎回お礼はしているのですが出…

いつもお世話になっている先輩が出産されました。
上の子のお下がりを、たくさん頂いてて、
毎回お礼はしているのですが
出産祝いを迷っています。
私自身、今妊娠中で3月予定で同じ学年になります。
先輩はまだ私が妊娠してる事を知りません。
産休中なので、多分直接連絡取った時に伝えるか
生まれてからの職場からの報告で知るかと思います。
同じ学年なのにお祝いしたら、気を遣わせますか?
妊娠中の連絡は全くないです。(多分体調が良く無かったんだと思います。)
ちなみに一人目の時はお互いお祝いはしていません。

うちの子が生まれてから時々遊んで、お下がりをもらう感じです。
お世話になっている先輩ではあります。
お祝いをした方がいいでしょうか?
するとしたら何がいいでしょうか?

コメント

🌼

お祝いはします!私ならお祝い返しいらないのでと金一封包むかなと思います!!(メッセージも添えて)
実際自分が現金の方が必要なもの買えて助かるので(笑)

そして会ったときに実は私も妊娠して先輩の子と同い年になるんで嬉しいです〜などと手八丁口八丁言うと思います(笑)

まわりから出産したと聞いて変に気を遣わせてたのかと先輩が思うこともあると思うので、そこは別に気を遣わず報告すればいいと思います!

めでたいことなので☺️