※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

寝る前はキッチンリセットして、朝は綺麗な状態でいたい。なのに、旦那…

寝る前はキッチンリセットして、朝は綺麗な状態でいたい。

なのに、旦那が残業や用事などで夕飯を準備して私が先に寝たら、いつもシンクに食器類が積まれてます😫
朝からテンション下がります。。
一緒に食べる時は率先して洗い物してくれるんです。1人になると面倒になるのかな🤷‍♀️💨

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります(;_;)1人の時も頑張ってくれー!って思います(;_;)

• モンブラン

モンブラン

ほんとそうです…😓
    キッチン汚いの嫌だって知ってて汚れを放置されるので、気になってしまいます🤷‍♀️💨

• 9月12日
ママリ

仕事終わるのが遅く夕飯は休み以外は一緒に食べる時間の方が少ないです。なので自分で食べた食器は洗っといてくれるとありがたいなと言いました。それからは洗ってくれます。

逆に一緒に食べてる日は洗いません😂

• モンブラン

モンブラン

うちと逆ですね😅
    うちの旦那はひねくれてて、頼むとやってくれないんです😓困ったものです…🤷‍♀️

• 9月12日
もも

私なら、朝は綺麗な状態で迎えたいというこだわりがあるから申し訳ないけど洗っておいてほしい、と伝えて、それでも洗ってくれないなら、紙皿と紙コップで用意しておき、食べたら捨てられるようにします😆

• モンブラン

モンブラン

紙皿紙コップ良いですね😂✨
    最初に考えてたのは、ワンプレートで洗い物を減らそうかなぁと思ってました😅
    炊飯器も保温消してそのままにされるので、よそってから出そうかなぁと🤷‍♀️

• 9月12日
ままり

わかります😰❗️
私も寝る前には全ての家事を終わらせて綺麗な状態で寝たい人です。

うちは息子が寝るのが早くて旦那の帰宅を待てないので先に食べるので、平日は毎日シンクに食器が残っています…
夏場は虫の事も気になり洗うよう言って少しの間は洗ってくれていたのですが、疲れ過ぎて洗わなかった日を境にまた洗わなくなりました😭😭

• モンブラン

モンブラン

夏場は虫も気になりますよね…😔💦
    疲れてるなら仕方ないなぁとも思いますが、食器そのままでゲームされると「えー😩」ってなります💨

• 9月12日
rossa

わかります😣
私も夜に洗っておきたい人です。朝起きて食器だらけだと、気持ちが萎えます。
それに雑菌も何百倍にも増えるってことを知ってからは更に夜にやっておきたくなりました。

旦那さんに洗ってほしいと言ったら、
なんで?自分が夜洗いたいだけでしょ、俺は別に残しててもいいし。
と言われました。
朝洗うのは私なんですけどね。
もともとモラハラ夫なので、またか、と話し合う気も失せました。

• モンブラン

モンブラン

朝から憂鬱になりますよね😓💦
    朝は洗った食器類を片付けるだけにしたいのに…🤦‍♀️
    自分が良ければ良いなら洗わなくても良いよね?って言いたくなりますね😩

• 9月12日