※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほのママ
子育て・グッズ

1歳の娘が夜間に授乳を求めて泣き、おっぱいに執着しているため、夜間断乳を考えているが、泣き止まず悩んでいる。離乳食はしっかり食べているが、喉が渇いているのか飲み物を拒否。1歳児の行動について不安がある。

もうすぐ1歳になる娘、全然授乳回数が減らずむしろおっパイへの執着がものすごく強くなっています。
夜間はちょっとした事でおきて、私のパジャマをめくっておっパイおねだり、口に入れるまでギャン泣き。
日中は何かあるとすぐにおっパイおっパイ。
離乳食はしっかり食べているのでお腹空いている訳ではなく・・・

夜間は喉が渇いてかなと思い、お茶やアクエリアス、ジュースを用意したけど全てダメ(ジュース良くないですが最終兵器で)

せめて夜間断乳したいのですが、あまりにも泣くので心折れてしまいました。
1歳ってそんなもんなんでしょうか💦

コメント

1歳がではなく、性格と、執着する子は…だと思います😓

うちは二人とも1歳になってすぐに自然と卒乳しました。

執着のすごかった姪と知り合いの子は2歳過ぎまで眠い時、不機嫌な時、夜中も勝手にめくってたみたいです。

• まほのママ

まほのママ

気がついたら夜這いされてます💦
    不機嫌な時もホント・・・性格なのかぁ、と腹くくる感じですかね😅

• 9月12日
★☆

うちは2人いて2人ともそんな事はなかったですね💦
私の周りは寝かしつけが添い乳だったり(夜間起きても添い寝)、低月齢の時から泣けばおっぱいでやってきた子はそんな感じの子が多いです👶

• まほのママ

まほのママ

ありがとうございます!!
    小さい頃からミルクそこまで好きでなく、私がいたら飲まない子だったので💦

• 9月12日
  • ★☆

★☆

うちもミルク嫌いの完母ですよ!
    早かれ遅かれ、いつかは卒業するので(幼稚園の同級生で入園前(3歳10ヶ月)で辞めたって子もいました😳)ママにとってもお子さんにとっても良いタイミングで卒業できるといいですね💓

• 9月12日
ゴルゴンゾーラ

うちは10ヶ月ごろに夜間断乳し、1歳過ぎで卒乳しました!
息子はあまり執着がなく、くれるならもらっとこうか、くらいの感じでした😅

• まほのママ

まほのママ

くれるならもらっとこ、位がいいですね。

出さぬなら、出すまで泣こう、パイパイパイ

です💦

• 9月12日
ママリ🔰

大きくなって、いろいろな刺激を受けるようになると、心の安心を求めるようになります。
すぐに自分で気持ちを切り替えられる子もいれば、なにかを使って気持ちを落ち着ける子もいる。まほのママさんの娘さんはそれがおっぱいなのかなと思います。
(ほかにも指しゃぶりや、好きなぬいぐるみや、おしゃぶりなど…)
もっと成長して、ほかのことや、自分で安心できるようになるとそれがいらなくなっていきます。
成長を待つか、おっぱい以外のもので機嫌をとってもらうか(ただし、見つけるまではギャン泣きするかと)かなと思います😢

• まほのママ

まほのママ

ありがとうございます!
    見つけるまでのギャン泣きで心折れてしまいまにそうです。
    母も忍耐、娘も忍耐・・・ですよね😢

• 9月12日
K(25)

めちゃくちゃわかります😅😅
同じ悩みで困ってます😅😅

自然と卒乳してくれるかなと思ってた自分が馬鹿でした😅
どんどん執着が強くなってくだけでした😅

もううちもずっと乳しゃぶられてて
心が折れそうです😅

• まほのママ

まほのママ

分かります!ほんと!知恵が着く分執着がすごくなってきてます・・・
    噛まれたら涙もんですよね😭

• 9月12日
れー

息子もめちゃくちゃ凄いです😅
日中は服を引っ張りおっぱいを探しては吸いに来ようとします😅
なので抱っこして誤魔化してます😵‍💫
夜は未だに1時間〜2時間半で起きその度におっぱいを欲しがります。
私もお茶などで誤魔化そうと試みたりもしましたがダメでした😅
そろそろ断乳した方がいいかな?と思い1度だけ抱っこしたりして誤魔化そうとしましたがもうこの世の終わりレベルでギャン泣きされ賃貸なのもあって近所迷惑になっても嫌だなと思いおっぱいをあげちゃいました😰

• まほのママ

まほのママ

私も賃貸です。服引っ張り・・・全くおなじてます💧
    コロナでなければ児童館など行って気を紛らわすなどで来たのですが💦そうもいかないですもんね💦

• 9月12日