※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

私が悪いのは分かってるんですけど、なんかなって部分もありま…。長くな…

私が悪いのは分かってるんですけど、なんかなって部分もありま…。長くなりますが最後まで読んでくれたら嬉しいです。

夫婦の事も含めた内容ではあるんですが、家族の為の話で
夫とは何回も同じような内容で喧嘩を度々します
それは、今子供2人の4人家族なんですけどアパートはまだ借りてなく私の実家に夫が住んでる形で、私の母と5人で生活してます。母と夫は日中は仕事で私は3歳と0歳の子供が居るので仕事はしてません。主婦っていう形で今はやってて生活費は勿論、夫の給料でやってますが夫の給料は塗装屋で12~3万程です。その給料から車代、携帯代やらを引いて残りは私に渡してきますが渡されても7~6万ぐらいです。自分の携帯代や支払い類、母に生活費を渡すので手元にはほぼ残らない状態です。
私は、アパートを借りてから子供を保育園に入れたいと思ってます。それは実家暮らしの状態で保育園入れてアパート借りたら場所によっては転園させなきゃいけないから、せっかく出来た友達を短期間でお別れしなきゃいけないってのもあるし、このご時世でもあるのでまず、お金を貯めて実家を出るって事をしたいのですが、夫は私も昼に仕事をして保育園に預けて、保育園が無理なら託児所でって言われました。夫は昼の仕事と夜、キャバクラのボーイのバイトを週1,2で出てます。日払いで5000円程です。

夫や母は、ずっと子供と居るから自分に余裕が無い、苦になってるなら少しでも子供と居ない時間を作る為にも仕事をしてお金を2人で貯めて欲しいって考えです。それでもいいのですが、自分的には今外で仕事するにも預けるにも健康面がちょっと心配で、下の子に関してはまだ0歳でもあるし、自分の中では3歳ぐらいまでは一緒に居たいって気持ちがあります。上の子は、入れなきゃって思ってはいるけど環境の事とご時世の事を考えると難しいんじゃないかなって思ってます。
外に働きに行くんじゃなく今はスマホやPCで出来る在宅ワークがあるからそれで少しでも足しにって言ったんですが理解はされずで…何が正解なんでしょうか。夫から出る言葉は洗脳されちゃってるのか操られてる感じに聞こえて…

コメント

🐻

るいさんの言いたいことはわかりますが、今その状況なら何かしら妥協しないと前には進まない気がします😅
旦那さん昼も夜もかけもちして働いててそれでも収入があんまりとかなら3歳までは一緒にいたいとか言ってる場合じゃない気がします...💦😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんが転職するか
るいさんが働くしか
ないと思います😭
4人でアパートに住むなら
それなりの家賃になるだろうし
今の旦那さんのお給料や
在宅ワークのお給料だけじゃ
厳しいかなと😵

はじめてのママリ🔰

その年齢のお子さんいて、在宅って可能なのかな?と言う疑問がまず出てきますが。。
アパート借りるよりは、実家の方が出費は少ないのかなと思いますが、ちゃんと計算してみたらいいと思います。
実家から通える保育園に入れて、実家の近くで仕事をするのがお金貯めるには良いと思うのですが。
旦那さんは自営業なんですかね?もう少し収入が多いと助かりますよね。

✩

子どもと一緒にいたい気持ち、よく分かります。
うちは産休育休をとっていたので11ヶ月で職場に復帰しました🙂
健康面が心配と書いてありますが…何か持病がおありでしょうか?

とても個人的な意見ですが…6~7万の月々の生活費では私ではやっていける気がしないので、自分が働く選択肢以外ないな、と自分の立場なら思います。るいさんはやりくり上手なのですね🥺💓

今、自分が仕事をしていて、確かに大変ですが…休みの日のみ、子どもと一緒に全力で遊ぶことが出来て、保育園で色々出来るようになってきた事を知ることが出来て、余裕を持って子どもと関わることができています🙂

子どもをお2人見ながら在宅ワークはとっても大変な気がするので…外に働きに出た方が…?

結局は自分と旦那さんとの気持ち次第でしょうが、将来を見据えてお話されてみてどちらかが妥協する部分はしていかないと前に進まないかもしれませんね😖

はじめてのママリ🔰

3才まで専業主婦やるにはやはり旦那の稼ぎがいい、親の援助なりがないと無理だと思います。スマホで出来る在宅ワークってメールとかしてやるやつですか?本当に大した足しにならないですよね🥲そのお給料ではやはり共働きになるしかないと思います☹️💦💦

むちまゆ

在宅ワークでも何でもやってみたら良いと思いますよ✨1円にでもなるなら何でも良いと思います。
それか、夜働けませんか?22〜2時くらいでコンビニアルバイトでも月に3〜4万にはなるので、夜寝かし付けが終わったら。

せめて3歳まで一緒に居たい気持ちはほとんどの母親が同じだと思います。
ただ、現状の経済状況を聞く限り中々生活は厳しいと思います。
それなら、今から保育園を探してパートなりアルバイトなり仕事を見つけて実家に居ながらまずは家計の安定と貯金です。
整う頃には下のお子さんも3歳4歳になっているでしょうし、上のお子さんも小学生になる頃だと思うので、その頃ご実家を出て家族で暮らせるようにしてはいかがでしょう?

おかゆ

現状、経済的にかなり厳しい状況である以上、コロナが怖いとか3歳までは一緒にいたいとかいう次元ではないかなと思います。

アパートに暮らすにしても、それは最終的な目標であり、現時点では不可能な話ですよね。

子どもって順応性が高いので、途中で転園になってもちゃんとおともだちもできますよ。
今はご実家に住まわせてもらったまま、託児付きの職場か保育園を探し、まずは働いてみることが必要かなと思います。
ある程度収入が増え、貯金も出来てから次のステップ(アパートに住む)かなと。

預け始めはよく熱を出したり風邪だの何だのもらって来ますが、それは子どもたちが免疫力を付けるために必要な経験だと思って割り切るといいです😌
コロナに関しては、子どもは重症化しにくく死亡もゼロなので、過度な心配はいらないかなと考えます。
風邪かインフルエンザくらいに思っておいて問題ないかと。

いろいろ理想などはあると思いますが、現実を見て、必要なことから始めてみてください😊応援しています💪🏻