※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との価値観の違いはありますか?所詮、他人なので分かり合えない方が…

旦那との価値観の違いはありますか?

所詮、他人なので分かり合えない方が
多くても不思議ではないのですが

うちの場合は分かり合えないと
ずっと平行ぎみです。
もしくは旦那が折れます。

旦那が折れてばかりなので
喧嘩した時にそれを言われます。


私としては歩み寄れるのであればそうします。
折れれるのであればそうしてます。

でも
価値観違うのは仕方ない
分かり合えないのも
平行線なのも仕方ないと思っています。


分からない、理解できないんだもの。


離婚したいとか嫌いとかじゃなくて
単純に旦那の意見を受け入れなくないだけ。


皆さんは価値観の違いで喧嘩になった時
最終的にはどうなりますか?


私の所はほとんど旦那が提案をもちかけ
私に断られ、折れて(受け入れて)ます。


受け入れてることを私のせいにするのって
どうなんでしょうか💦
私が否定するから毎回こちが折れるしかないって。


そもそもあなたがそういう意見ばっかり
言ってくるからでしょって私は
思っちゃいます😅


ぶつかり合うのは仕方ないけど
疲れるなぁ。




コメント

MK2

うちはお互いの中間で話をまとめるとか
どちらか歩み寄れる方が歩み寄る
と言った形なので価値観の違いで
そこまで喧嘩にはならないです!

どういった事でのお話かは分かりませんが
この文面だけを見ると主様が
自分の意見が全て正しいみたいに
思ってる様に感じました💦

確かに家族と言えど価値観が違うのは
当たり前の事ですが結婚生活と言うのは
お互い歩み寄り助け合うものではないですか?

ご主人は提案してくれたりするけど
主様がそれを拒否してそう言う意見言う
貴方が悪いってじゃあご主人はこれから
ずっと主様に一方的に歩み寄り
自分の意見は殺さないといけないの?
ってなってしまいますから⤵︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    価値観の違いで大きな喧嘩をしたのは、子供の人数と車の有無です💦
    子供の人数は価値観ではないのですが1人育ててる上で現状や今後を話し合い、結果的に旦那が私の意見を聞いた上で考え直し歩み寄ってくれました。

    車は持ってなくて必要性を感じてなかったのですが、欲しいと相談されその理由の1つが水害時の逃げる対策らしく。私の中ではピンとこなくて💦
    それはこれで対策できるでしょ?と意見を出しても旦那も理解できないらしく。
    喧嘩です😅

    • 9月12日
  • MK2

    MK2

    子供の事に関しては産むのも長い時間
    過ごすのもままなので主様の意見が
    1番大事だと思います☺️

    水害時の対策で車ですか…笑笑
    まず水害なのに車出せる?
    って感じですね🤣
    それなら主様の意見が正しいと思います👍

    • 9月12日
あんぢ

まさにうちも昨日そんな話で言い合いになりました🥲

私としては旦那がおかしな事言ってるから折れたくなくて、結局いつも旦那が折れます。旦那も「いつも俺が折れてるじゃん」って言います。

私はお互いに譲り合って、バランスの良いところで決着したいのですが、いつも最終的に旦那が「良いよ良いよ、俺がこうすれば良いんでしょ!」って投げやりになって終わります。

旦那はモラハラ、経済的DVを無意識にやってます。自分では意識ないみたいです。
それは譲れなくないですか?