※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

香川県の妊婦さん、コロナワクチン接種に迷っています。不安な投稿を見ていますが、旦那は即答。出産までに打つか悩んでいます。

香川県の妊婦さんコロナワクチン打ちましたか?出産までに打ちますか?🥺私は今月末に17週目に予約はしているものの迷っています。接種後に不正出血や流産をしている方が多数いるとの投稿を見ると接種して死産や切迫、もちろん数年後に何かあったらと考えると不安です。旦那は目先の事しか考えてないので打ったらいいやんと即答しますが。。

コメント

はじめてのママリ

アメリカの研究では妊娠に影響ないと発表されてますが、さらに先のことは分からないですもんね😢
私も息子の時に不正出血経験しましたし、母や親友も流産してしまったりとコロナ禍前から起きていることなのでたまたま接種とタイミングが合わさってワクチンのせいだ!と言われてる気がします。。

もちろん未知のものって怖いですが、コロナにかかった人ってほとんどまさか自分が罹ると思ってなかったって言って後遺症に苦しんでる人(家族が医療関係者でコロナ対応していて話を聞きます)も沢山いふと聞いて人事じゃないな、もし感染したらワクチンのこと考えることもできないんだなと思って打ちました(^^)

• ママリ

ママリ

たまたま被ってしまっただけだとしても自分を責めてしまいそうですよね😔
    さくらんぼさんは12週未満で接種したんですか?🥺
    感染してから後悔しても遅いしなぁと言う気持ちもずっとあって選択肢が増えると色々な意見も出るので迷ってしまいますね🥺

• 9月18日
たこさん

私はお腹の子への将来的な悪影響が心配で打たないつもりでした。
ですが感染して重症化して母子に命の危険が及んだ場合、母子に未来など来なくなってしまう可能性を考えました。
上の子を置いて逝くわけにはいかないし、打つ決断をしました。
今日がファイザー1回目です。

ネットは悪いことばかり書かれる傾向にありますよね。
たまたま接種した後に出血や流産などをしてしまって、因果関係が分からない場合がほとんどだと思います。
接種してトラブルなく出産した話もよく見かけます。

よく考えてご自身で判断された方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

接種後、体調はいかがですか?🥺ネットには不安を煽ることばかり書いているので(それも真実なのかもしれませんが)もし自分に当たってしまったら運が悪かったでは済ませられないなぁと心配ばかりしてしまって😔最終は自分で後悔ない決断をしたいと思います🥺

• 9月18日
  • たこさん

たこさん

お昼頃に接種しましたが、夕方には腕の痛みが出てきました。
    それ以外の症状はなかったので、翌日はいつも通り仕事に行きました。
    腕を上げたり伸ばしたりの動作がしづらかったですが、家事も特に支障なかったですよ。
    胎動もいつも通りです😊

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

腕の痛みで発熱などはなかったんですね✨
    胎児も元気みたいで安心しました😊

• 9月18日
ままり

不正出血についてはわかりませんが、流産、死産についてはワクチン打った人も打ってない人も確率的に差がない、という論文が出てましたよ!
本当にワクチンのせいで流産、死産が増えてたら産婦人科でわかるはずで大問題になってるかと思います。さすがにメディアも隠せないのでは、、ちょっと前にママリでワクチン打つと流産8割になるとか言ってる人がいて、それ日本中が大騒ぎだよと思ってました😅

ただ数年後のことはわからないですけどね😅

• ママリ

ママリ

何が真実で何が嘘なのか調べても②も結局、分からないですよね😭何かあっても自分で決めたんだからと後悔しない選択をしたいと思います🥺
    えだまめさんは妊娠中にワクチン接種しますか?🥺

• 9月18日
  • ままり

ままり

香川県の妊婦さん、というところを完全に見落としててごめんなさい😂私は首都圏に住んでるので打ちましたー!2回目も終わり、赤ちゃんも元気です👶

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

都会の方なんですね✨
    でも香川県も小さい県の割に感染者が多かったりするので不安はあります🥺
    赤ちゃん元気で安心しました😊

• 9月18日
すっちゃん

私も 出産するまでは打たないでいい。周りの人が打ってくれれば大丈夫。って考えでした

しかし、ツイッターで 内田舞さんという方がおのののかさんとのやりとりの中でアメリカでの研究やいろいろな論文からわかりやすく妊娠中のワクチン接種についてまとめてくれているのを読んで 打とうと決めました💉

自分ひとりの身体ではないので
打っても打ってなくてもご自身で判断されるのが1番だとおもいます☺️

• ママリ

ママリ

デルタ株がなければ打つ選択は無かったのですが、急にワクチン接種をニュースでも仕切りにし始め怖くなって予約しました😣
    そぉですよね🥺何かあっても後悔しない誰も責めない為にも自分で考えたいと思います🥺

• 9月18日
ちゃもも

現在妊娠36週です!
最初は迷いましたが
安定期入ってから2回ファイザーを打ちました。今なんともありません(^^)

• ママリ

ママリ

ファイザー打ったんですね✨
    赤ちゃんも元気なのは安心しました😊副作用も特に無かったですか?🥺

• 9月18日