※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

お子さんの変顔について相談です。皆さんのお子さんも変顔や怖い顔をしますか?

変な質問なんですが、お子さんは険しい顔しますか?

10ヶ月の娘が、5日前から顔をクシャッとするようになりました。元々泣いたりあくびをしたら眉間がポコッと膨らむ特徴があるんですが、今は喜んでる時や驚いた時(?)も目を細めてほっぺと眉間が盛り上がり、ムンクの叫びような口元から下の歯二本が覗いていて…😅 私の父が、冗談で「チャッキーみたい🙃」(あのホラー映画の殺人人形です)と言うんですが、最近しょっちゅうしてるので癖になるのか気になってきました💦

ママリのみなさんのお子さんは、変顔や怖い顔をすることありますか?

コメント

まめまるのママ

うちも目が千になって眉間のシワと繋がって顔に横棒1本引いたみたいなくしゃくしゃの顔したり、何かに集中してる時は眉間にしわ寄せてものすごく険しい顔したりしてる時あります😂😂

• 🦒

🦒

横棒一本引いたくしゃくしゃ顔わかります!たまに我が子ながら「何その顔🤣🤣」ってなります。娘は集中してる時眉間にしわ寄せて口をとんがらせてますね。子どもって面白かわいいです😂

• 9月12日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

横棒一本線共感出来たのめちゃくちゃ嬉しいです😂😂
    どんな表情も新鮮で可愛いですよね🥰

• 9月12日
りあ

よくやってましたよ〜!うちの子はザブングルのくやしいです!ってネタやってた人にそっくりで、毎回やるたびに爆笑してました🤣

色々と自分で動かせることに気づき、楽しいのかな?と思ってます。
ちなみにそのザブングルもいつしか娘はやらなくなったので、自然とやらなくなるとおもいますよ😃

• 🦒

🦒

くやしいです!検索して笑いました😆 つい笑いを誘われそうです。娘も若干怖い顔ですが「ちょっと〜笑」みたいに和みますもん。りあさんの娘さんはやらなくなったんですね。娘のチャッキー卒業するかな…😌

色々できることが増えたし、顔の筋肉も使ってみたら楽しいのかも知れないですね。まだ鏡の前でやってないんですが、自分の顔見たらびっくりするかますますハマるか…😄

• 9月12日