※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

今、軽自動車にのってるのですが、車を買い替えたいとおもって色々みて…

今、軽自動車にのってるのですが、
車を買い替えたいとおもって色々みてるのですが、
まだ、ちゃんと買い換えるって決まったわけじゃ
ないから、車屋さんとかには行かない方が
いいですよね??

コメント

m

同じ状況で見に行ったことあります!
その時は、見積りを出してもらって家で検討したい&試乗して乗り心地を確かめたいと伝えました!

• mamari

mamari

今買う気ないのに、、って思われないですかね😭

• 9月12日
  • m

m

まだ先になるけど貯金の目安が知りたいと正直に言いましたよ♪逆に購入検討してます、って言うと営業さんも期待しちゃうかなって🤔

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

行って見積もり出してもらうだけでも大丈夫だと思いますよ!

• mamari

mamari

見積もり出してもらった方が、今後の予定立てやすいですよね!

• 9月12日
キキ

まだ買う気なくても、全然見に行っていいと思いますよ!
試乗したり、現物見た方が、車種も絞れますし🙂✨✨

ただ、私は見に行ったらすぐ欲しくなっちゃいます笑

• mamari

mamari

試乗って家族で行くと、家族みんなのるものなのでしょうか?
    今の車、試乗せずに購入したので、、
    車屋さんに行って、試乗したいって言えばいいんですかね??

私もすぐ欲しくなるタイプなのですが、旦那は慎重派なので、すぐに買うことは出来なさそうです😂

• 9月12日
はるまる

ディーラー勤務ですが、全然来てもらって大丈夫ですよ☺️💓
実際に車を見たり、試乗した方が買うイメージも湧きやすいと思います🌻

• mamari

mamari

ほんとですか😳!!
    店に行って、何か収入とか個人情報って書いたりしますか?
    年収とかで、いや、買う気ないやん。みたいになりますかね💦

• 9月12日
  • はるまる

はるまる

うちのお店はとりあえずご来店された時にアンケートみたいなのは書いてもらいます☺️
    見積もり作ったりする時に名前とか必要なので🤔!
    その時に年収とかも書くところありますけど、基本的にざっくりで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    買い替えの時期とかも
    今すぐ/3ヶ月以内/半年以内とかから選ぶんですけど未定なら未定で大丈夫ですし☺️!

ほんと、そんなに身構えなくてもフラッと寄ってもらえるだけで嬉しいです😍
    今コロナの影響もあって結構暇なところも多めだと思うので逆に今のうちにゆっくり見ておいて旦那様とイメージ膨らませておいた方がいいと思います❤️

• 9月12日
  • はるまる

はるまる

あと上の方への質問もみましたが、試乗はお客様にお任せしててうちのお店だと
    パパだけ/ママだけパターンもあれば
    パパママだけ(お子さんはキッズスペースで私と遊んでます)とか
    ご家族全員で乗られる方もいますよ☺️
    チャイルドシートの兼ね合いとかもあるので、そこは店舗によるかもしれませんね🤔

• 9月12日
  • mamari

mamari

詳しくありがとうございます😭💖

今、軽に乗ってるのですが、
    軽特有のものなのか、アクセル踏むと(特にスピード上げた時)ゴォーって言って、大丈夫?ってなってるので、今の車がやばそうだったら、次買い換えるものをある程度絞れてたらなぁって思いまして😂

試乗は、ディーラーの人も一緒に乗ってくれるのでしょうか?
    旦那以外を乗せて走ったことがないので、緊張します😂

• 9月12日
  • はるまる

はるまる

私整備士免許も持ってますが、異音系は一度しっかり見てもらった方が安心ですね🥺💦
    オイル交換とかのメンテナンスはきちんとされていますか🤔?

試乗は営業マンが一緒に乗りますよ☺️!
    お客様だけで乗ってっていいよ〜ってことはうちのお店ではないです☺️✨
    試乗のコースも基本的には決まってます👍✨

• 9月12日
  • mamari

mamari

3月に中古で購入してから、オイル交換はまだ1度もしてないのですが、するべきですかね💦?
    軽って音鳴ると思ってたんですけど、そうじゃないんですね💦

それだと安心ですが、緊張しますね😂⭕️

• 9月12日
  • はるまる

はるまる

オイル交換の目安は半年に1回なのでした方がいいですね☺️走行距離にもよりますが…🤔
    中古で購入したばかりならそのお店と前のオーナーのメンテナンス状況にもよりますね💦
    なんにせよ、実際に音を聞いてないのでハッキリとは言えませんが、確かに軽で無理してスピード上げると多少唸ることはありますがゴォォって音ではないような…🥺

全然緊張しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月12日