※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
ココロ・悩み

3歳の息子が夜驚症のようで、原因を探っている。夫の対応に不満を感じており、一緒に解決策を考えたいと思っています。

11月で3歳になる息子が
完全に熟睡するまで
(12時くらいまで)の間に
30分おきくらいに
金切り声を上げて泣いて
何かに怯えるように親を探すから
何かと思って調べてみたら
どうやら夜驚症のようで
その原因ははっきりはしていないものの
ストレスが原因なのかなと思い

家庭保育をしている我が家としては
ほとんどの時間を一緒に過ごしている私に
原因があるのかなと思っています。

そんな中でも、旦那は
息子が夜驚症で夜中急に金切り声で泣いた時に
頭を引っぱたいて「うるせぇよ寝ろよ」と言うので
いやそれっておかしいよな…
いくら自分が眠くてもそれは酷いだろと思って
「今日調べてみたら夜驚症みたいだから接し方を一緒に考えていこうね」という旨を伝えても
携帯でゲームしながら「うん」と言うだけで先が思いやられて仕方ないです。

愚痴すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのその行動はおかしいですね。旦那がそんなことやってたら私がブチギレます。
眠い中泣かれるのたしかにきついですが、お子さんの症状についてまともに向き合ってないのに、頭ひっぱたいて強い言い方するってありえないです。
夜驚症については聞いたことあるものの詳しくないのでアドバイスできず…すみません🙏🏻

• とらぴ

とらぴ

コメントありがとうございます。旦那は自分が眠いとそういう行動に出がちなのでほんと気が気じゃなくて…。24時間体制な感じです。見ていただいてありがとうございました。

• 9月12日