※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について不安です。水曜日の健診で子宮口に問題なしと言われたが、お腹が張って痛いです。前駆陣痛は痛いですか?

前駆陣痛がわからない!(未経験)

恥骨が痛い、歩くのちょっとつらい、たまに肛門押される感じ、よく張る(間隔測ったことはない)

水曜日に健診に行きましたが、子宮口・子宮頸管長は問題なし🙃ただ、ちょっと赤ちゃん下がってきてると言われました🗯

寝転がっていてもお腹張って、終わった!と思ったらまた張ることも多々あります💦💦

前駆陣痛は痛いんですか?

コメント

はじめてのママリ

初めての時前駆陣痛がひどくて痛くて痛くて何回も夜に病院に行きました…でも隣のベットでは本陣痛の人が唸り声で辛そうで…自分が恥ずかしくなったの思い出しました😅
赤ちゃん下がってきてるならもしかしたら破水が先なのかも!?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく病院に行くのは減らしたいですよね😭💦💦1人目が入院からの促進剤だったもんで💦

破水の可能性もあるんですね💡なるほど💡破水なら、促進剤入れてるときに経験したので、どういう感じはわかりますし、迷いなく病院行けますね👍👍👍

• 9月11日
ママリ

陣痛のように痛いわけではないけど、なんかお腹に違和感がある、チクチク針で刺されてるような感覚がある。が私の前駆でしたよ。
でもその後、結局促進剤入れたので最早、前駆だったのかも怪しいですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に違和感、、、、🤔
    今も胎動やら何やらで常に違和感ありますが、前駆陣痛となると、またちょっと違う違和感なんですよね💨

前回みたいに、「明日から入院です!」と言われた方がわかりやすいな、とさえ思ってしまいます😂😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

あ!分かります!!
    私も4人中3人促進剤です笑
    なんか違和感ある。よし病院行こう!!→確かに少し兆候あるけどどうする?→大丈夫です!促進剤使っちゃってくださいって流れが3回ありました笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤、最初こそ使いたくない!って思ってましたけど、今となれば、この日に入院して促進剤使います、ってなればなんの恐怖もないですよね😂促進剤使ったら、時間はそれぞれかもしれませんが出産が見えますもんね😂

そうやって選択できたんですね💡羨ましい!私のところはどうなんだろ、、、、選択権ほしいです笑

• 9月12日