※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

長男がRSウイルスに感染し、熱が続いています。娘たちは元気になったが、長男は再び熱が出ています。初めての経験で不安なので、経験者の方から熱の状況についてアドバイスを求めています。

子供が3人ともRSウイルスに
感染しています。

4歳の長男だけ熱がひきません。
初めての熱は9/4でした。
9/4 38.8

9/5 39.9

9/6 39.0 病院へ行きRSウイルス陽性
胸の音も綺麗で、問題ないと言われる。

9/7 37.0〜38.5 解熱剤を使う。

9/8〜9/11の夕方までは熱もなく
咳も減り、月曜日から幼稚園行けるかな
なんて思っていたら
今日、11日の夕方からまた38.0〜39.0です。

娘2人はとっくに熱は下がり元気なのですが
長男だけがこんな感じです。

初めてのRSウイルスで
わからないことだらけです。
経験されたことあるかた、
お熱の上がり下がりの感じ
教えてください🙇‍♀️

コメント

mei

先月4歳の娘もRSかかりました💦
心配で3回も小児科行きました💦

2週間ちょっと熱が続き、15.6日してやっと熱引いて咳は20日間くらい続きました😭
長くて不安になりますよね。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!

    そんなに続いたのですか、、(´・ω・`)辛かったですね。。。息子も長引くこと覚悟しておきます!!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も火曜日からRSで全然熱がひかないです…不安で怖いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに4歳で同じです😢
    質問の回答じゃなくてすみません💦

    • 9月12日
TkG

お子さん大丈夫ですか?😢
RSほんと手強いです、、
長男10ヶ月の時4日熱下がらず肺炎起こして入院、入院後も熱は上がったり下がったりでした。

次男7日間熱下がらず何度も病院、セカンドオピニオンでレントゲンまでしてもらい肺炎はなく点滴のみで帰宅解熱したのは8日目でした。

三男今RSで入院中です!熱が最初に出てからはもう11日経ち入院してからは9日目です。解熱は3日前にしましたが酸素飽和度が上がらず咳もまだ出ています💦

ホントこの病気はしつこいです😢
基本的には1歳を超えていると重症化することは少ないようですが、免疫が低下していると長引いたりする様です💦
あまりにも熱が下がらない時は別の病院でレントゲンとか取ってもらって肺炎起こしてないか見てもらい方がいいかもです😢

お大事になさってください💦

かか🍇

初めまして!
ウチも9/3ごろから発熱し
上の子は昨日熱下がりましたが、下の子がまだ熱があります💦
上がったり下がったり、ほんと心配になりますし、私自身も気分が下がります😢
今日当番医に診察に行ったら、RSはもう流行ってないよ。と言われ、検査してくれませんでした😖
モヤモヤしますが、頂いた薬を飲んで早く良くなる事を願うしかありません😢💦
みいさんのお子さんもはやく良くなりますように✨