※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の喘息持ちの子供が吸入器を嫌がります。助言をお願いします。

喘息持ちのお子さんで吸入嫌がる子いますか?
うちの3歳の子が最近喘息になり咳して苦しいと言うのですが。吸入器を嫌がります。
どうにか色々言いましたがダメです🥲
こうやったらやってくれたよ?とか有れば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前に喘息で入院して、それからも良くならず2歳から吸入し始めました。
こればかりは慣れだと思います😭
何しても号泣で嫌がるし最初は散々でしたが、日課になってくると自然としてくれるようになって、今ではもう吸入器とはお友達です🙏

はじめてのママリ🔰

最近まで兄妹共に毎日吸入していました。
吸入する時は好きなTVとかYouTubeとか見て良い事にしてます。

ツー

吸入が気化させて吸わせるタイプでしたら寝てるときにそっと吸入器近付けて吸入させるのはどうでしょうか✨

息子が軽めですが喘息で最初は嫌がってたので寝てるすきに吸入させてました😂
今は慣れて、こなれた感じでアニメ見ながら気だるげに吸入してます😂😂