※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近隣トラブル「フリーター家を買う」状態です。嵐の二宮くんのドラマ、…

近隣トラブル
「フリーター家を買う」状態です。
嵐の二宮くんのドラマ、みていた方いらっしゃいますか?
二宮くんのおかあさんが、近所の奥さんからの嫌がらせで病んでしまうというお話。
今まさにうちがそんな状態で、階下から嫌がらせされています。
ポストや玄関にごみすてられ、脅迫のような手紙(身に覚えのないこと)、車や自転車に傷をつけられたり、その都度管理会社や警察には言っています。でも証拠がなく逮捕に至りません。
本当に気持ち悪くて顔や姿を見るだけで吐き気がします。
はやく引っ越したいので家を探していますが、貯金もあまりなく、幼児もいるし、旦那は引っ越しするなら賃貸に越すのはもったいないから家を買うときだといいます。
近隣トラブル抱えていらっしゃる方たくさんいると思います。みなさんどのように解決されましたか?

コメント

そうママ

監視カメラを付けてみてはどうですか?💦

お値段しますが、引っ越し等よりは費用抑えれるかなと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ちなみに駐輪場にはついていて、あまりあてになりませんが、警察の方が回収していったようです。
    玄関やいたるところにつけたいくらいです💦

    • 9月11日
  • そうママ

    そうママ

    ある程度嫌がらせをされる時間が分かるなら、警察官に待機してもらって現行犯で連れてってほしい所ですよね💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です。
    たぶん、犯人(と思われる人物)が夜勤とかある仕事らしいので、夜中にやられてるっぽいです💦
    その事も警察に伝えたのでなんとか捕まえて欲しいです
    💦

    • 9月11日
  • そうママ

    そうママ

    窓から見える位置とかであれば、録画にしたビデオカメラを設置してみるとか…

    なんなら何かの影に隠して玄関先に置いてみるとか…

    早く解決しますように( ; ; )

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご親切にありがとうございます✨✨そうですね、玄関にも色々置かれてますし、あちらは上階には幼児もないはずなのに上がってこられて気持ち悪いので、はやく解決したいです💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

実家がそういうことに巻き込まれたことあります。。毎日家の玄関などにゴミが投げられていたそうです。。
その時は、父と母で向かいのお宅の方に説明して、その家の窓から監視させてもらって、証拠を残したと言ってました😣💦
それで警察に連絡したといってましたが、逮捕まではされてなかったと思います😣
あくまでも参考までに。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご実家がトラブルにあわれたのですね。大変でしたね💦証拠を残しても逮捕されないのですか?
    その後、嫌がらせは落ち着きましたか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証拠を残してたけど逮捕には至らなかったと言ってたと思います!
    でも脅迫のような手紙などや私物を傷つけられたりは犯罪になると思います😣!
    その後は怖いくらいパタリとなくなったそうですが、ご近所さんなので怖い気持ちはあったそうです🥲

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖い思いをされましたね😣
    うちも近所というか、下に住んでるので本当に怖いし、警察に注意されてるのに何回も嫌がらせしてくるのが本当に困ります。
    傷つけられたのは犯罪ですよね。ちょっと危ない感じの人たちなのではやく引っ越したいです。

    • 9月12日
deleted user

防犯カメラつけましょう!
証拠がないとどうしようもできません😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    やはり証拠ですよね。
    ポストや階段とかにもつけてほしいくらいです💦
    賃貸だとなかなか難しいですが、管理会社に言ってみたいと思います。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨に濡れない場所に置くなら通販でも安くで売ってますよ!スマホで見れるタイプとかあるので見てみてください!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ちょっと通販サイトを見てみようと思います‼️
    スマホでみれるの良いですね😊

    • 9月11日
mamari

私も監視カメラかなと思いました。
賃貸で難しいなら、せめて車に停止中でも撮影できる機能のドラレコを。高いと思いますが、一番自然かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦ドラレコつけたいと思います✨✨

    • 9月11日
  • mamari

    mamari


    まあバレても...これからドラレコとしての機能は使えますからね🍀頑張ってください😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね(^-^)どちらにしてもドラレコはつけたいと思っていたので😊がんばります‼️

    • 9月11日
deleted user

やはり防犯カメラやドラレコを付ける他ないかなと😢
防犯カメラはダミーでも効果あると思いますよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!
    ダミーでも効果ありそうですね✨
    ありがとうございます😊

    • 9月12日