※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の単身赴任を考えている女性。仕事や子供の問題、コロナ感染で疲れている。1年の転勤で悩み、子供の成長に影響が心配。旦那との関係や子供の健康に不安がある。

夫婦で乗り越えるには限界が来た気がします。
転勤で、家族3人で実家、義実家から飛行機ほど離れた距離にいます。
最近、
旦那に単身赴任になってもらって、
私と息子は私の実家に行こうか悩んでます。

きっかけは、旦那の仕事が忙しくなってきたことと、
息子の夜泣き、寝つきの悪さの悪化、イヤイヤ期です。

風邪の引き始めだったからか…一睡もしないまま泣き続け…旦那は音に敏感なこともあり、一睡もしないまま仕事に行きました。正直本当に可哀想でした。

これから益々旦那の仕事は忙しくなります。
春頃までピークで忙しいです。

そして、息子のイヤイヤ期。
すっごい怒ります。常に泣いて怒ってグズグズです。
最近やっと言葉が出てきたくらいなので、きっと意思疎通が出来るまでまだかかるし、主張も出来ないので続くと思います。
元々眠りの浅い子なんですが、それに加えて寝つきの悪さまで入ってきました。小児科で処方される漢方も効きません。もう私も疲れてきました。

そして、私と息子はコロナに感染。ホテル療養を10日間しました。

誰も頼れる人いないし!頑張ろう!頑張ろう!!!って自分に言い聞かせてきました。
子どもは保育園楽しんで行ってるし、私も仕事を最近変えました。頑張ろう!誰も頼れないし!頑張らなきゃ!
そう踏ん張ってましたが、
夜泣きでなんかもうダメかもと思ってきました。

せっかく私も仕事変えて良さそうな職場で続けられそうなのに…
子どもも保育園楽しんでるのに…

という気持ちもあります。
後1年の転勤なんですが。
なんかもうダメかもって。

3歳までに脳は決まると言いますが、
1年お父さんに会えない事で何か影響ありますかね、、
お父さんのことも息子は好きなのですが。。

コメント

はじめてのママリ

転勤族なのでお気持ちわかります😢
ついて来たけど、夫は朝早く夜遅く休み不定期でほぼいないので単身赴任でも変わりないんじゃ無いかなって日々思ってます😂
私の場合は実家頼れないのでこうするしかないのですが、
ご実家頼れるなら、ご実家戻られてご主人単身赴任という形、良いと思います☺️
3歳までに脳が決まるということは初耳ですが、それなら尚更
ママが笑顔で過ごせる環境がお子さんのためにもなるんじゃないかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    家族が負担なく笑顔で過ごせる方法を進んでいきたいと思います!

• 9月12日