※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2.3年前の事ですが今もたまに思い出して嫌な気持ちになるので吐き出しち…

2.3年前の事ですが今もたまに思い出して嫌な気持ちになるので吐き出しちゃおうかなと思い投稿させて頂きます。

旦那と結婚してすぐの事です。
私の好きにしていいとの事で結婚式をする事になったのですが結局披露宴は旦那が友達を呼びたくない人に見られたくないとの事でできず広いチャペル?に親族しか呼べずどうしても友達を呼んで披露宴とかしたいなら俺じゃない人と結婚してと結婚してすぐの時期に言われ、、、

私のしたいようにしていいんじゃなかったの???
好きにしていいよと格好だけつけて結局は自分が最優先なんだなーとこの時から思う事が増えました。

こういうのって一生思い出すんですかね🙄
結婚式ぐらいいい思い出にしときたかったなー

コメント

はじめてのママリ

ありますあります。きっとこの先もずっと忘れないなって思うこと、普通にありますよ。未だに結婚して良かったのか悩むこともあります。

でも、逆も然りかもしれないなと思って。自分が旦那にとって100%理想の女性ではないでしょうし。
そして、色々トータルで考えると何だかんだ言ってこの人だったんだろうなって思います。

自分は自分で丁度いい、という詩?言葉?が仏教の教えか何かにあるんですが、宗教大嫌いな私ですがこの言葉は好きです。
まさにそうなんだなーと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。
    そう考えると少し楽になるような気がします☺️

私もすごくいい言葉だと思います。

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こうやって諦めないと自分が不幸せだと思い込んでしまいませんか?
    諦めたら旦那さんの良い所もまた見えてくるかもしれませんよ😊
    完璧な人なんていませんし、プラマイゼロ…はさすがに嫌ですけど、ある程度プラスが残るならいいのかな〜って思います😊

ただ個人的には、旦那さんの「好きにしていいよ」と言う言葉はこの先信用してはだめかなと感じます。笑
    もし言われる機会があったら、結婚式の話を持ち出して念押ししてやりましょ。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式後にも何度か好きにしていいよ発言で痛い目にあいました😂今じゃもう聞かなかったことにして過ごしてます😂アドバイス等ありがとうございます🥰

• 9月11日
あんぢ

私も旦那が人前に出るの嫌って理由だけで結婚式してません。私の親に話した時、「娘のドレス姿見たかったな…」と言われたり、叔母に「人前に出るのが嫌だからやらないとか結婚式ってそういうものじゃない。親に感謝したり〜〜〜」とか色々言われました。
これは一生忘れられないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーく分かります!
    私も披露宴楽しそうだよ、したら?等事情も話してないので色々言われました。
    後日知ったのですが義実家には私が人前に出たくないから披露宴しないんだーと嘘をついていたらしく、だから披露宴しなくていいの?って義実家で聞かれたんだなーとムカつきました🙄

当人だけの話で済まないのも中々辛いですよね。

• 9月11日
  • あんぢ

あんぢ

え、、、その嘘すごくムカつきます💢
    私なら義実家で本当の事話しちゃいます🗣

お金の事とかも言われました。ご祝儀もあるんだから大丈夫だよ〜みたいに。
    いや、お金の事でもないんだけどな…ってモヤモヤしました💧💧

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その事実を知るのが遅くて私も知ってたら暴露できたのにー🥺!!

旦那が説明してよーって言いたくなりますよね🙄

• 9月12日
みんぬ

今更ですが、同じような方がいて少し気持ちが楽になりました。
私は未だに結婚式をしたことを後悔してます😂
同じく、夫は「結婚式は女性のものだからね、好きなようにして良いよ☺️」と口では言うもののずっと義母の顔色を伺っていました。
そして義母が難色を示すものに関しては私に諦めるよう説得してきたり…。
結果ストレスで爆太りしました!!
当時大喧嘩して今では私の味方になってくれた夫ですが、未だに許せてないです。
なんのために大金使ったのか意味がわかりません笑

来月、夫の親友の一流商社マンが同じ式場、宴会場で挙式することになりおめでたい話なのにまたブルーになってます🤣
私とは比較できないほどに綺麗な花嫁さんなんだろうな…ともう3年も前のことなのに凹みます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりずっと気にしちゃいますよね🥺こんな結婚式もいいなあとか一度は考えた事ある方が多いかなと思いますがそれが嫌な思い出になっちゃうとほんとに忘れられない🙄
    キラキラしてるもんっていうイメージなので尚更🙄

今旦那様が味方になってくれてまだよかったですが当時のことは一生モノですよね、、、

• 9月23日