※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目不妊治療中で人工授精を控える方が、子供を連れて病院に行く際の悩みを相談しています。治療後の安静時間や子供の対応についてアドバイスを求めています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目不妊治療中の方で人工授精、体外受精をされている方。
かつ、上の子を保育園などにも入れておらず、病院に連れて行かないといけない方。

私自身1歳5ヶ月の子がおり、2人目不妊治療中で来週人工授精をします。

これまでは在宅勤務だった夫に子供を預けて1人で病院に行っていましたが、来週からは在宅勤務でなくなってしまったため、連れて行かないといけません。

今行っているクリニックはコロナの関係で内診や処置のときに子供を預かることができないらしく、ベビーカーを持ってきてほしいと言われましたが、子供がベビーカー拒否のためおそらく乗せると泣いて暴れると思います💦

また人工授精の後に10分ほど寝たまま安静にする時間があるのですが、子供はどうしたらいいのかと悩んでいます(>_<)

同じような境遇の方はいませんか?
どうされていたかアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

父母に預けるとかが無理な状況ですよね??
預かれないと病院に言われてるなら、一時保育やシッターさんを利用する以外の方法無い気がします💦
泣いて暴れて~の10分安静は難しいような…😭

ちなみに私が通ってる病院は人工授精後の安静が任意なので希望者だけって感じです(気持ちの問題で安静時間あっても無くてもあまり変わらないと言われました💧)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうのを利用したほうがいいですよね💦
    ありがとうございました!

• 9月12日
co..❤︎

コロナ前の大学病院で不妊治療してましたが…
あのみんなが待っている待合室に子供を連れて行くのは気が引けますね
しかたないのもわかりますが↓ベビーカー拒否でギャン泣きれたら心折れちゃいそうです。
1人目妊活中の方なんて理解してくれない気もします。
平気な人もいるでしょうが
一時預かりなど検討した方が絶対いいだろうなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。。。
    ありがとうございました😭

• 9月12日
えリ

保育園の一時保育の利用はどうでしょうか。以前支援センターの一時保育が利用できました。お近くの区役所に聞いてみるのも良さそうですね!
10分間泣き続けられたら安静になんてできないですよね😭周りの目も気になっちゃいますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育は登録するのに面談が必要らしく、人工授精が明日なので今周期は無理そうです(>_<)
    ありがとうございました!

• 9月12日