※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭の痒みがひどく、カサブタだらけです😭しかもそれをいじって剥くのが癖…

頭の痒みがひどく、カサブタだらけです😭
しかもそれをいじって剥くのが癖になってしまって負のループです。
コラージュフルフル、ミノン、キュレル、オクト、牛乳石鹸の無添加シャンプーは使ったことがあるのですが長いこと状態が変わっていません😭
皮膚科で処方してもらったリドメックスコーワ?のローションもあまり効きませんでした。

人前ではやらないのですが、1人になって誰も見ていない時についついやってしまいます。同じような方、どうやって克服しましたか?

コメント

はじめてのママリ

元美容師です。
そこまでの症状ならおそらくシャンプー変えただけでば改善しないと思います。
皮膚科、何件か行かれましたか?
もしまだでしたら、セカンドオピニオンをオススメします( ´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の皮膚科へ行ったのですがダメでした😭
    かさぶたがあるお客さんが来るとうわってなりますか😭?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直人(美容師側)によるかと思いますが…基本はならないですよ😊
    不安なら、あらかじめ相談する感じでお話しておいても良いかと思います💡

    • 9月13日
バルタン星人

皮膚科でリンデロンのローションですが良くなりました!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    ニゾラールとアンデベートでした💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンテベートですか!結構強めですね!塗ってからどのくらいで治りましたか?💦
    私は1個目の皮膚科ではリドメックス、今の皮膚科はロコイドとダラシンと保湿剤を混ぜたローションで弱めのステロイドです😭

    • 9月13日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    朝イチもらってきて、次の日の夜にはほとんど治ってました!

    長期使用せずに、弱い薬をダラダラ使うより
    スパッと直した方がいいと言われて
    2日で治ったけど三日間使用しました!

    • 9月14日