※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

初期でもマタニティーマークをつけるべきか悩んでいます。嫌がらせの可能性やつわりの影響が心配です。

母子手帳を貰ってないほど初期でマタニティーマークってつけない方がいいんですかね🤔

来週から1ヶ月間だけ電車で出社しなければなりません(後は在宅)。
一応保育園のこともあるので通勤時間と帰宅ラッシュは避けてもらっていて(妊娠はまだ伝えていない)座れるとは思うのですが、かなり酷いつわりなので不安です…。
吐きそうになったら途中で降りてトイレに駆け込むし袋も常備しようとは思いますが、自転車も車も酔って吐くくらいなので揺れ+色んな匂いで恐らく顔が真っ青になると思います😭
1人目の時にお腹が大きくなってから切迫気味だったこともあり電車でマタニティマークをつけていて嫌がらせされたので出来ればつけたくないけど、コロナもあるので顔色が悪くて変な目で見られないためにも電車内だけマタニティーマークをつけようか悩んでいます。

別に知り合いに会うわけじゃないし理由も理由なんでいいのかな?と思う反面、1人目の時に嫌がらせされたのが4~50代のおばさんだったので通勤時間が主婦の多い時間帯ということもありお腹も目立たないのにつけていたらまた嫌がらせの対象にされないか不安です💦

こういう事情があれば初期でもマタニティーマークをつけてもいいんですかね?やはり嫌がらせの対象になる可能性高いと思いますか😱

コメント

もな💅🏻

皆さんストレスMAXだと思うので、可能性は高いと思います。
コロナだと咳とかの方が嫌がられると思います。顔色悪いくらいならマタニティマークつけてなくても、おそらく触れられないかと💦

• RIR

RIR

ですよね…しばらく電車に乗ってないのでヒヤヒヤです💦
    喘息なので咳も出るのでそっちの方気にした方がいいですね!ありがとうございます!

• 9月11日
たこさん

初期こそマークを付けた方がいいと思います。
脳貧血などで倒れて救急搬送された場合、初期だと妊娠中だということに気付いてもらえない可能性が高いです💦

• RIR

RIR

脳貧血で倒れたこと何度かあります💦
    まだ母子手帳もないから分からないですもんね😭
    被害に遭わないように隠してつけておこうかと思います!
    ありがとうございます!

• 9月11日