※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

抜歯後ドライソケットになった方、歯科関係の方、いますか?昨日親知らず…

抜歯後ドライソケットになった方、歯科関係の方、いますか?
昨日親知らずの抜歯をして、今日血餅が取れました。
うがい(ブクブクしないで口に水含んで出しただけ)で取れました。
白いのが見えます。
調べるとドライソケットが出てきて怖いです。
出血はありません。
痛みはありますが、痛みが強くなったりはなく、抜歯の痛みが続いてる感じで、鎮痛剤飲んでると全く痛くないです。
血餅取れた時に抜歯した歯医者に電話したら、痛みや出血がなければ大丈夫と言われましたが、ドライソケットについて聞かなかったので、緊急性はないけどドライソケットになってる?とだんだんと不安になって来ました。
血餅が取れた時点でドライソケットになってるのでしょうか?

コメント

R

ドライソケットなったことあります 😫
年末年始休みの直前に親知らずを抜歯、後日投稿者様同様血餅が取れて、白くなっており、、それ以降鎮痛剤内服中もとんでもなく激痛で、睡眠中以外はぐったり横になってました。私は陣痛よりもトラウマになってます(笑)
年末年始休みに入っていたため救急外来で他病院に受診し、ドライソケットだね〜と。 血餅が取れた時点で、、かはわかりませんが 🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    取れてからすぐに痛くなりましたか?
    今の所鎮痛剤の効果はあるので、ひどくないと思いますが、陣痛よりって怖いです💦
    ドライソケットになってからどれくらい痛みましたか?
    調べると1ヶ月とか書いてあって、怖いです😭

• 9月11日
  • R

R

今のところ鎮痛剤で痛みが抑えられているならまだそんなに酷くないのかな?とも思います 😊
    取れたあと比較的すぐだったと記憶してます!それで調べたら血餅がどうとか、、ドライソケットの存在を知り、、😫
    本当に激痛は1週間、鎮痛剤の範囲内で 徐々に軽減する痛みはその後2週間くらいだったかと、、!
    お大事にしてください 💐

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鎮痛剤飲んで7時間経つけどまだ痛みが来てないので、今の所は大丈夫そうです!
    鎮痛剤飲んでも1週間治まらない程の激痛って恐ろしいです💦
    ありがとうございます✨

• 9月11日
おっぴ

血餅が取れた時がわかりませんが…
抜歯後は痛くなく、余裕!と思ってたら2〜3日後に急変しました。
あまりの激痛で病院からもらったボルタレンも2時間程度しか効きませんでした…
次の服薬までまだ6時間あけるないといけないので4時間は耐えました😢
疲れて寝ては激痛で起こされて…1週間ほど耐えて病院に行ったら、ドライソケット"気味"と言われました。
これで"気味"なら、本当のドライソケットってどんだけの痛みなの〜と思いました😱

不安だったら見てもらった方が安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気味でも激痛なんて…😭
    一応電話はしてるので、痛みなど変化があったら早めに行くようにします!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月12日
ママリ

過去の投稿にすみません😣💦
今、同じような感じで血餅がベローンと取れそうです😖
その後問題ありませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でした!
    縫ってたので、白いのは骨ではなかったです!
    もしかしたらその白いのも血餅だったのかなーと思ってますが🤔

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

わざわざコメントありがとうございます😖
    問題なかったと聞けてホッとしました😌
    今、歯医者に行ってきのですが
    そこまで気にしなくても大丈夫みたいで取れそうになっていた血餅を少し取ってくれました😊

• 10月1日