※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

妊娠初期でファイザーワクチン2回目の副反応や赤ちゃんへの影響について心配しています。受ける予定ですが、経験談が知りたいです。

妊娠初期でファイザーワクチン2回目打った方いらっしゃいますか?副反応はありましたか??
また、赤ちゃんは大丈夫でしたか😢?

8月下旬にファイザー1回目を打ち、来週2回目です。
現在妊娠7週です。1回目より2回目の方が副反応が出る方が多いと聞くのでビビっています💧

妊婦でも服用出来る解熱剤を貰っていますが、高熱が出ても赤ちゃんは大丈夫なのか、影響はないのか心配です。
かかりつけの産婦人科の先生は妊娠中のどの週数でも接種を推奨するとのことなので受ける予定ではいますが、心配でずっとモヤモヤしています。

初期でワクチン受けられた方の経験談を聞けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はっさく。

ファイザー2回打ちました😊
1回目も2回目も腕の痛みありした‼︎2回目の方が痛みが強かったかもです😂副反応にかなりビビってましたが熱も出ませんでした。ちなみに29週と32週に打ちました。

エリック

8月にファイザー1回目接種。2回目が9月6でその時妊娠4wでした😊
7日に妊娠判明したんですが、2回目の副班のは腕が痛いだけで済みました😆

くまさん

ファイザー2回目、先日打ちました。
週数もゆりりんさんと同じくらいです😊
副反応は頭痛と微熱程度でした。
主治医には数日なら高熱での赤ちゃんへの影響はないと言われましたよ。

はじめてのママリ

妊娠後期ですがファイザー2回接種しました!
副反応にビビりまくってましたが、2回とも腕が痛いだけで済んだので、何だか打った気がしません 笑
ただ、カロナールとかは一応用意しておいたら良いと思います!私は用意してましたが使わずに済みました😃