※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
子育て・グッズ

最近、子供が食事を拒否するようになりました。普通のご飯を食べさせるタイミングや量について相談したいです。3回食で、スプーンで食べさせると嫌がる様子です。

最近手掴み出来るものがないと怒るので、色々しているのですが、🍙をするときに軟飯だとびちゃっっとしてしまいます(ToT)
皆さんは普通のご飯はどれくらいであげはじめましたか?
時々、周りの方にもうご飯食べさせていると聞きます。
ちなみに今は3回食で、量はそこまでは食べないのですが 私がスプーンで上げるものは 少し嫌がるようになってきてあまり食べてくれません。

コメント

あさしぃmama

10ヶ月の時食べようと思ってたおにぎりを机の上に置いて目を離した隙に食べられてました。笑

そのくらいの時期から柔らかいご飯全然食べなくなって困っていた矢先盗み食いしたのが気に入ったのか10ヶ月から普通のご飯です(・∀・)

♡k&k♡

私の娘は軟飯だと嫌がるので10ヶ月くらいの時には普通のごはん食べさせていました(笑)一口サイズのおにぎりにしてあげていました。

ヒヨコ🐤

うーん、それなら私も普通のご飯にしようかな🎵(*^^*)
🍙は好きみたいで食べてくれるんですが、ぐちゃぐちゃにしながら食べるんで…(((^_^;)
便はどうですか?
ちなみに今は便秘気味です

あさしぃmama

一口サイズの🍙なら食べてくれるかな?
うちはそうしてました(^-^)

下痢も便秘もしませんでしたよ(^ω^)

♡k&k♡

10ヶ月ならまだ上手には食べられないですよ〜大丈夫です!うちの娘もそうでしたから(^-^)

便秘になりますよね!
水分たくさんとってても便秘になる時はなります!娘の場合は、5日出なかったのでさすがに小児科に行って浣腸してもらいました💧
お腹マッサージとか、お風呂でお腹を温めてあげるとかしてあげてました🎵