※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんママ
お仕事

企業主導型保育園で働く条件について、主任保育士として時短勤務の提案があります。その条件で優遇されるか相談中。

働く条件について。



2年前、知り合いが【企業主導型保育園を設立するから主任保育士としてきてほしい】と誘ってくれました。

ですが、誘われた2年前から現在までの間に出産しまして、フルタイムで働くことが難しくなりました。

だけどやはり働いてほしいとのことで【正社員で時短勤務(拘束時間6時間)、固定時間の勤務、基本、土日祝休み】という条件をいただきました。

※私のプレッシャーを考えて今年度は主任をたてないとのことでした。





入社1年目からこの条件で働けるとしたら優遇されているでしょうか?

ずっと同じところの幼稚園でしか働いたことがなく、一般的な感覚がわからないので質問しました。

いろいろ教えてください。よろしくお願いします。






※この保育園で働くならばパートという選択肢はありません。

コメント

ひー

私も新卒から幼稚園、退職後保育園は1園しか経験してないので分かりきってないですが💦
子育てしてらっしゃる方で似たような条件で働いてる先生はいます!
ただ、土曜に出てらっしゃるので保育園である以上大体の園は土曜勤務あるのかなと思います!
なので、土曜出なくていいの羨ましいです!
あとは給料次第なのかなと!
また、お子さんが少し大きくなった時にフルタイムになったとして給料がどのくらいかとか、
有給の取りやすさとか普通に転職する際に気になる点次第ですかね😆
私も時短は経験ないのでお給料がどのくらい減るのかは分からないのですが💦

はじめてのママリ

企業主導型保育所ですね😀
私は、保育所の立ち上げ前に入社して準備後、開園
園長として4年在籍
その間に第二子出産
育休後は、時短復帰でしたが復帰後、半年で退職
(第二子の健康上の理由から)

4ヶ月後に別の保育所に誘って頂き転職

条件は、待遇面はスライドで雇用となりました😄

なので常勤給与の25%カット
勤務時間も25%カット 6時間
賞与は年に2回
役職手当も25%カット

長い目でみた時に、第二子のご予定があるのなら、第一子の育児が落ち着いたら、常勤雇用を目指されて次の育児休暇に備えた方がゆっくり休めると思います🥰

条件については、あと賞与や時短勤務の期間などをご確認された方が良いかも
子どもの行事や病気の際に休めるのか?
この辺が大事ですよね😅
頑張って下さい❤️