※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の面接の時、子供(3歳)はマスク着用は必須でしょうか?マスクが付…

幼稚園の面接の時、子供(3歳)はマスク着用は必須でしょうか?
マスクが付けれない子は落ちますか?

園の説明会に夫だけ参加し、聞いてくるように伝えましたが聞いて来ず…。
回答よろしくお願いします。

コメント

スポンジ

園の方針次第だと思います。
うちが通う予定のところはプレの時からマスク着用必須です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    プレの時からなんですね!
    きちんとされているんですね。確かに!方針次第なんですね。ありがとうございます。

• 9月11日
テテとん

幼稚園の教諭をしています。
マスク着用など何かに記載してありますか?
3歳でマスクの着用を嫌がるのはよくあるので、それだけで落ちるのはないのでは?と思います。入園までに練習して下さいね、と言われるくらいではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    特に記載は見当たりません。
    幼稚園の教諭の方に回答いただけてとても安心しました。
    入園までに練習頑張ります。

• 9月11日

今年から入園しましたが、皆マスクさせてませんでしたし、何も言われませんでした✨親はするように言われましたが👍
入園後はマスクしてきてと言われてるので毎日させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうなんですね。安心しました😭極度に嫌がってしまうので、練習頑張ります。

• 9月11日