※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸。*°
ファッション・コスメ

美容師さん、または天パやくせ毛で広がりうねる方😭私は天パでうねるし、…

美容師さん、または天パやくせ毛で広がりうねる方😭

私は天パでうねるし、広がるし、ボリューム多いしすごく悩んでます…。
そのためすごく汚らしく、安っぽくみえます😢
縮毛矯正をすれば1発解決かと思いますが、カラーもしてるし毎回毎回、カット、カラー、縮毛、トリートメントだとお金がかなり厳しいです…。
お金と時間の問題で、実際のところ1回の金額はクーポンで15000円ほど、通うのは5.6ヶ月に1回です😭
コテは時間と不器用なこともあり使えません。
ストレートアイロンであればなんとか!
何か髪が綺麗に見えるような改善策はありませんか?

こんな髪型が綺麗に見える
こんなカラーが綺麗に見える
オススメのシャンプー
オススメのトリートメント
ヘアセットの方法
オススメの施術
etc…

何でも、どれか1つでもいいです!
高いけど縮毛が1番だよ!とかでもいいです!
たくさんのアドバイスをください🥺🙏

コメント

deleted user

学生の頃縮毛矯正をしていましたが、伸びてきた毛は結局うねるし、取れかけは扱いづらくて大変でした💦
その後に出会った美容師さんの勧めで少しずつ切って、縮毛矯正をかけた毛を無くすように頑張りました😭

私は猫っ毛で癖毛で広がりやすく、雨の日は扱いが大変でしたが、ショートヘアにしてからはとっても扱いやすくなりました!
ですが、ショートヘアは1ヶ月に1回カットが必要なのでそれがネックです🙀

シャンプーはジェミールフランのハートシリーズ、トリートメントは椿のプレミアムパックをずっとリピートしています😌

  • 🧸。*°

    🧸。*°

    ショートヘアしたことないです!!
    どんな感じのショートヘアですか?✧︎
    シャンプーとトリートメント調べてみますね(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はマッシュショートが好きなので、前回はこんな感じにして貰いました!
    次はハンサムショートにする予定で、前髪とサイドを伸ばし中です🙆🏼‍♂️

    • 9月11日
  • 🧸。*°

    🧸。*°

    きゃー!かっこいい!♡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊✨✨

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

夫が美容師です!

やはり半年に一回でも縮毛矯正をかけるのが一番綺麗に見えるみたいですよ😊

  • 🧸。*°

    🧸。*°

    やはり縮毛なんですね!
    縮毛矯正というとこと、ストレートパーマというところがありますが、また別なんですかね…🤔💭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    呼び方が違うだけでやってることは同じだと思うけど、美容室によっては
    これはストレートパーマでは伸びないけど矯正では伸びる
    って言われることもあるらしいです😅薬剤と工程は同じみたいですよ😊

    • 9月11日
  • 🧸。*°

    🧸。*°

    そうなんですね!
    ありがとうございます♪♪
    やはり、間があいてしまっても縮毛検討してみようと思います!🥺

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じの天パーです😭
私的にはやっぱり縮毛が一番楽です😭
髪質改善やってみたいんですが美容師さんに癖が強いから物足りないかもしれないと言われました😂
トリートメントはミルボンを使ってますが美容院でも使ってるもので、友人にすすめたところ友人も良い!と言ってました!
天パーほんとつらいですよね😭
よければ検討してみてください☺️

  • 🧸。*°

    🧸。*°

    わー!仲間😭✧︎✧︎✧︎
    やっぱ縮毛かー!
    ミルボン調べてみますね(^o^)👌
    ちなみにヘアカットはどんな感じにしてるかよろしければ教えてください🥺

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボブっぽい感じですかね🤔?
    癖いかして顎の当たりでくびれるようにした方がいいと思う!と言われたのでそうしてもらってます!
    梳くと梳いた毛が広がりの原因になったりぱさぱさしてみえると聞いた事があるので毛量は多いままです!笑

    • 9月11日
  • 🧸。*°

    🧸。*°

    なるほどなるほど!
    癖をいかすなんてすごいです🤍
    参考にさせて頂きます(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    ありがとうございました😊︎︎ᕷ︎︎ᕷ

    • 9月11日