※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィット
子育て・グッズ

4ヶ月1週の娘を育てている方から、「こんなあるあるある?」という質問です。後ろ頭に毛玉、夜中の授乳後の寝不足、寝返りで泣くなどの経験を共有してください。

4ヶ月と1週間の娘を完母で育てています。
「あるある」かどうか聞かせてください。

①後ろ頭にアリンコ(髪の毛の毛玉)ができる
②夜中or明け方の授乳後、2時間ぐらいご機嫌で寝ない
③寝返りして泣く、仰向けに戻してもすぐ寝返って泣く
④寝返りしてお尻を上げて足の力で前に進む
⑤ずっと手をにぎにぎ(授乳中に私の鎖骨、寝返りして布団、抱っこしてたら私の肩や二の腕)
⑥おっぱいと指を同時に吸おうとする

「こんなあるあるもあるよ〜」というのも聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

daymama

もうすぐ五ヶ月になります👶
①うちも4匹くらい出来てます(笑)
②夜は9時前に授乳して寝て1時頃1度
起きるので授乳しますが即寝です。
③全く同じです(笑)寝返り返りが
出来ればいいんですけどね〜😂
④うちは前には進めないです。
寝返りしてもぽけーっとして
よだれたらしながらキョロキョロします(笑)
⑤あります!授乳中は私の服をギュッと
して捲って持ってます(笑)
⑥たまーにあります。欲張りかっ!って
なります😂

  • ウィット

    ウィット

    コメントありがとうございます!
    どれもあるあるで安心しました🤗
    ツッコミ甲斐があるんですよね(笑)欲張りかっ!(笑)
    寝返りぽけー❤︎かわいいですね。
    娘は布団に吸い付くんで、あちこち水たまりです😱

    • 9月30日
まなやま

①アリンコはできませんが
擦れて薄くなってます(^_^;)
元気の証だと言われました笑
②夜中に授乳して、明け方まで寝ないことあります💦
③よくあります!
寝返りは出来るけど戻れなくてぐずるから
元に戻してあげてもまた寝返りしてまたグズるの繰り返しです笑
④最近少しづつお尻あげられるようになりました(* >ω<)
⑤これもよくあります!
授乳中はおっぱいや鎖骨
抱っこのときは腕を
うつ伏せのときは床を手でにぎにぎ(カリカリひっかく)してます
⑥おっぱいあげて、もう片方のおっぱいあげようとしたら
その前に自分の指しゃぶったりします😅

うちの子は眠い時機嫌が悪くなって
けっこう泣くんですが
あるあるですか?

  • ウィット

    ウィット

    コメントありがとうございます!
    薄くなるのも困っちゃいますね😱

    ちょっと眠い時はぎゃーじゃなくて「あ〜、あっあっ」ってウソ泣きします(笑)
    涙出てないし、ちらちらこっち見ながら😁
    本気で眠くなると機嫌悪そうに泣きます😭

    • 9月30日