※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レ ナ
家族・旦那

現在産後4ヶ月なのですが夫の浮気が発覚しました。発覚した原因は夫が普…

現在産後4ヶ月なのですが夫の浮気が発覚しました。
発覚した原因は夫が普段つけてる日記です。
【⠀8月21日 今日は○○のうちに行ってインクレディブルみた】など色々書いてありました。
妻が里がえり中に浮気みたいなよくある話なのですか、
どうも産後2ヶ月頃から女方のほうの家を行ったりきたりしていたらしく(私がいない隙を狙って)
産後余裕がなくギクシャクしてしまった時もあり何度も話合いをし結果子供の成長をみようという事になりこれから頑張ろうと思った矢先だったので裏で女と会ってたと思うとどうしても許せず悔しい気持ちでいっぱいです。
旦那に問い詰めたところその女は職場の同僚との事です。
お互い好き同士、一緒に寝ていて体の関係はないなにもしていないなんて事ありますかね?
信じてた以上悲しみと怒りでいっぱいです。
もちろん女の方も許せません。
でも頭がおいつかずこの先どうしてよいのやら...
子供も小さいです。ですがこうなった以上もう信用できないですし一緒にいたくありません。

皆さんの意見をお聞かせください。
どんな質問にも答えます。

コメント

レ ナ

慰謝料に関して、女に関して、この先どうしたらいいのでしょう、、、無知な私です。

ふうしゃ

とりあえず、肉体関係があった、という証拠を集められるのがよろしいかと思います。

何かで見た事があるんですけど慰謝料請求には確実に肉体関係があった証拠(ホテルに入っていく写真、行為をしたことを証言するLINE、行為中の録音、写真など)があった方が確実に有利になるそうです。

家に行った、だけの日記だと
普通に考えればなんにも無かったことなんて有り得ないんですけど、本当に何もないって主張されたら…

それも無いとは言いきれないので、言い逃れできない証拠を掴むことがいいと思います。

• レ ナ

レ ナ

先走って問い詰めてしまったのでもう少し慎重にいけばよかったな、と後悔してます。
    本人は「バレたくなかったからLINEは消している、写真もない、体の関係は一切ない」と主張しております。
    その後都合の悪いことは黙り込み一切会話になりませんでした

• 9月11日
ママリ

体の関係ないなんてありえないと思います😂なんでそんな分かりやすい嘘つくの?ってあきれますね、、
女に対しても旦那に対しても慰謝料請求して別れます。
証拠の日記とかは没収した方がいいですよ!

• レ ナ

レ ナ

私もそう思います、、
    日記の写真は一応撮ってあります。
    浮気相手の名前、年齢、顔なども本人が白状しました。
    ただ相手の連絡先を教えてくれません。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

旦那さんは謝ってきてますか?
    今すぐ連絡する、しないに関係なく連絡先を教えてこないなら謝罪と受け取らない。といってみてはどうでしょう?
    職場の同僚ならいざとなれば会社にいけばわかりますからそこは大丈夫かと!

• 9月11日
  • レ ナ

レ ナ

それが謝りもしないんです。

わたしも最終手段、職場までいこうと思っています。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

お互い好き、みたいなかんじだからでしょうか?🤔
    離婚するかどうかみたいな話し合いはされましたか、、?

• 9月11日
  • レ ナ

レ ナ

離婚の話したのですが、旦那の方がうつむいて黙り込んでしまい会話になりませんでした、、

ちなみに先程女の方と電話する事に成功しまして、相手は全てを背負ってでも一緒になりたいそれくらい好きとの事でした。
    いつからか?の問に7月後半からとの事。たかが2ヶ月でってもう笑えてきました笑

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

全てを背負ってでもって、、、笑
    じゃあ慰謝料背負ってくださいってかんじですね笑
    慰謝料と養育費で何もなくなった人とずっと一緒にいたいとおもうんですかね笑
    レナさん自身はどうしたいとかなんとなくでもあるんでしょうか?😌

• 9月11日
  • レ ナ

レ ナ

いっときの感情なのだと思いますよ、、、笑謝罪がない上ふてぶてしい態度で不倫関係であること全て認めていました
    私はもう離婚の方向で考えております。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

旦那さん側はどう思ってるんですかね、、私なら叩き起して今後について話させます。ずっと無言なら両家の親にビデオ通話つないで家族会議ですね、、笑
    ふてぶてしい態度😞もう性格も終わってますね、、全て背負ってって慰謝料いくらくれるんですかね!

• 9月11日
  • レ ナ

レ ナ

何度も返信ありがとうございます。心が押しつぶされそうだったので救われます、、
    ちなみに旦那は馬鹿正直なので自分で実家に話しに行ってるみたいです!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

元彼が散々浮気するような人で何度も心がやられたので、、🥲産後でまだまだホルモンバランスもガタガタな時期に考えられないほど胸騒ぎするんだろうなとおもって😞
    実家に話に行ってるということは旦那さんも離婚も考えてるってことなのですかね、、?
    旦那さんからのきちんとした謝罪がないのが1番腹立ちますね

• 9月11日
  • レ ナ

レ ナ

お辛い思いたくさんしたのですね。
    旦那に関しては離婚を考えているかどうか分かりません。
    また明日話しようと思います!
    どうか遠くからでも見届けてください🥲

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

子供がいて結婚してからの浮気の方がもう完全に悪ですよ、、
    私とは比べ物にならないです。
    もちろんです!!!
    ここに返してくれたらいつでも返信するので🥲
    育児しながらだと大変かと思いますが味方でいるので頑張ってください😭

• 9月12日
えんがわ

絶対に体の関係ないなんてこと
ないと思います。
ラインのやりとり等は
見れないのでしょうか?

• レ ナ

レ ナ

LINEのやり取りは消していると言われ一切中を見せてくれませんでした、

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、探偵に依頼して不貞の証拠がないと、慰謝料などは難しいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、もう問い詰めてしまったのでしばらくは警戒するかこれで終わらせるかもしれないです。
    うちは証拠とって裁判もしました。

• 9月11日
  • レ ナ

レ ナ

裁判も頭にあるのですが、日記の写真と本人の白状じゃやはり証拠不十分ですよね、

• 9月11日

問い詰める前に体の関係があった事の証拠を掴むべきでしたね…。
もう、証拠になるものは消してると思います。
お互い好き同士、一緒に寝ている、ここまで認めていて体の関係はありませんでしたは納得出来ないですね。
慰謝料の事など先読みして体の関係以外を認めた形に思えます。
それによって証拠がないと慰謝料は請求できないです。旦那さんか相手が認めている録音とかあれば証拠になるかもですが💦
どうしても証拠が見つからなかったら離婚覚悟で会社にバラしてやりますね😂😂
離婚しないにしても、また同じ事されても大丈夫な覚悟がないと自分がつらいかなと思います。

• レ ナ

レ ナ

会社に電話とも考えております。向こうは既婚者最近子供も生まれたと知っているとの事です。
    正直急な出来後で頭が追いついていません、、

• 9月11日
ママリ

離婚経験者です。
離婚したいかしたくないかで変わると思います。
慰謝料の額も変わってきます。
私は泳がせて証拠とって弁護士に頼みました。探偵にお願いするのもありですかね。
一度浮気した人はずっとすると思います。
ホテルじゃなく家の出入りだと証拠として弱いので、コンドームの買った履歴とか、GPSとか出入りしてる様子などあればいいですが、メンタル強くないと早々できるものでもないし、再構築してもずっとフラッシュバックするのでその覚悟でいるしかない気がします。💦

• レ ナ

レ ナ

そうなのですね、、、
    証拠は日記の内容を写真にとったものと、本人が認めている事
    これしかありません。

正直メンタルは強くないので自分自身これからどんな結果であれこの出来事を思い出して生きていくんだろうなと思います。

• 9月11日
ひまわり

お互い好き同士で家に行って一緒に寝てるなら肉体関係ないわけないと思いますが…
職場の同僚ならご主人が既婚者と知ってるって事ですよね⁉︎

慰謝料請求には証拠が必要です。証拠も肉体関係があったと明確にわかる証拠です。
現在証拠は何がありますか?
あと女性の名前や連絡先、住所はわかりますか?

• レ ナ

レ ナ

もちろん浮気相手の方は既婚者子持ちと知っているようです。
    知っていて旦那を自分のうちに誘っていたみたいなので、、、

名前、顔分かりますが連絡先分かりません。職場は旦那と同じです。

• 9月11日
  • ひまわり

ひまわり

今すごく混乱してると思いますが、今後どうするか冷静に考えていきましょう。
    感情的に動いてしまうともらえるものも請求できなくなってしまう可能性ございますし、行動がいきすぎてしまうとレナさんが訴えられてしまうこともございます。

現在もご主人と女性は関係続いていそうですか?

• 9月11日
  • レ ナ

レ ナ

先程女の方と電話で話しまして、女の方は全てを背負ってでも一緒になりたいそれくらい好きとの事でした。
    ふてぶてしい態度な上謝罪もないのです。

• 9月11日
  • ひまわり

ひまわり

不倫するような人です。残念ながら女性はそのような態度を取るでしょう…。
    先程の女性との会話録音して証拠として残してないですよね?

離婚の方向でお考えなら支払ってもらうものはしっかり支払ってもらいましょう!
    先ずは証拠集めですね。

• 9月12日
  • レ ナ

レ ナ

今度女、旦那、私の3人で話し合いをする事になっています。
    女の方も文で既婚者子持ちと知っていて...と認めています。

録音したり文をスクショしたりこれから証拠集めに専念します🥲何度も返信ありがとうございます。貴方のような方がたくさん居てとっても救われます。

• 9月12日
  • ひまわり

ひまわり

既婚者、お子さんがいると知ってて女性は関係を持ったのですね。それを認め証拠として残ってるのでしたら重要証拠の一つになります!

レナさんが現在どの程度の証拠を持ってるのか?どの程度ご主人と女性との関係状況などを把握できてるのか?私にはわからないのでなんですが、現在もご主人と女性が連絡を取り合ったり、職場が同じなら職場で会うでしょうから口裏を合わせる可能性大です。
    話し合いをするなら別々にがいいのかなと。そして感情的にならないように少しでも冷静に話し合いできるように理想は第三者を同行して話し合うのがいいです。

このママリでもですが世の中不倫してる人、された人はたくさんいます…私もサレた側の1人です。私に答えられる事はお答えできるので何かあれば聞いてくださいませ🙇‍♀️
    色んな感情があり混乱してると思いますが、どうか負けないでください🥺

• 9月12日
  • レ ナ

レ ナ

すみません、先程の返信に不倫相手の電話番号がうつってしまっており、削除しました。

再投稿します。
    これは証拠のひとつになるのでしょうか...?

• 9月12日
  • ひまわり

ひまわり

不貞行為が明確にわかる証拠としては正直弱いです…しかし証拠は些細なものでも数が多くなればなる程有利になる事もございますのでどんな些細な事でも証拠として残しましょう!

• 9月12日

産後に浮気が発覚するのは本当に辛いですね、、大丈夫ですか?😔
旦那さんとその女の方、2人にそれぞれ慰謝料請求し別れるのが正解だと思います。絶対的な証拠(LINEのスクショや写真など)取っといた方がいいです!私なら、職場の同僚なら、職場の人に知れ渡るように言いふらします(笑)

• レ ナ

レ ナ

ご心配ありがとうございます。

私も今すぐにでも旦那の職場に電話したい気持ちでいっぱいです、、

• 9月11日