※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
妊活

宮城県の黒川郡在住で初めての妊活中。遠藤レディスクリニックに通院中だが、結果に悩み、他の不妊治療病院を検討中。富谷・仙台市泉区周辺の病院情報と、妊娠後の遠藤クリニック再訪について相談したい。

宮城県の黒川郡(富谷近く)に在住で、初めての妊活中です!
頑張っているのですが、なかなかベビに恵まれずです…
出産の時は絶対無痛分娩にしたく、塩釜の遠藤レディスクリニックに通院中ですが、なかなか結果に結びつかないので妊娠までは不妊に特化した他の病院に行くべきか悩んでいます。
そこでお聞きしたいことがあります!

・富谷・仙台市泉区周辺の不妊治療・妊活に強い病院
・もし妊娠した場合、出産の際はまた遠藤さんに戻れるか

以上2点をお聞きしたいです🥺

女医さんなどこだわり特にありませんが、できればしっかり相談に乗ってくれるお医者様だとうれしいです。
ちなみに遠藤さんでは、内診・基礎体温チェック・カウフマン療法のみで、詳しい検査などはしていません。
基礎体温は、記録していっても全く見てもらえないこともあり、このままで大丈夫なのかなぁ?と思ってしまっています。

よろしくお願いします🤲💦

コメント

ママリ

こんばんは🌙
質問とは違いますが
私も近くに住んでいて妊活中です
近くに住んでいたので送ってしまいました
お互いベビたんくるといいですね🕊

• ぴより

ぴより

コメントありがとうございます!
    近くに住んでおられるんですね!
    励みになります🥺
    お互いかわいいベビたんきますように!
    この辺りは本当に産婦人科少ないですよね…💦

• 9月11日
りん

はじめまして(*^ー^)

ぴよりさん!
不妊に特化した病院へ通うべきです!

いま、遠藤さんに通っていてもし出産となる場合、遠藤さんで産みたいのでしたら不妊治療の病院から授かって卒業する前くらいに病院決めてきてねと言われるかと思いますのでその際、遠藤さんを選ぶといいかと思います。

頑張っているのなら尚更、早めに専門の病院で見ていただくと結果もついてくるかもしれません(^ー^)

富谷、泉区の病院は分かりかねますが、、、仙台アートクリニックは先生も数名いて指名は出来ませんが女医さんもいますよ(^ー^)

• ぴより

ぴより

ありがとうございます!
    やはり自分で選べるのですね♪

主人と相談して、来月にアートクリニックの予約をとりました!
    専門の病院でしっかり診ていただこうと思います。

• 9月12日
  • りん

りん

グッドアンサーありがとうございました!
    気付くのが遅くなり今更の返信すみません。

私は仙台アートからの遠藤出産(無痛からの帝王切開)なのでなにかわからないことあればわかる範囲でお教え致しますので!

わからないことたくさんで不安かとは思いますがいい結果が付いてきますようお祈りしています(^^)

• 9月21日
  • ぴより

ぴより

同じ病院ということで、またいろいろお聞きするかもしれません!

ありがとうございます😭
    気負わずに楽しく待ちたいと思います♪

• 9月21日
ラン

こんばんは😌
私も遠藤レディスクリニックに1年妊活で通ってなかなか授かれずにDrから仙台アートクリニックを紹介されました!
すみません。富谷、泉区周辺ではないですが…。無事妊娠に至れば不妊専門クリニック卒業となり、自分が出産したい病院へ初診で行けると思います。まだ、私も授かってはいませんが一般のクリニックよりはやはり専門病院の方が先生もしっかり相談にのってくれるので安心して妊活できますよ😭

• ぴより

ぴより

同じ遠藤レディスクリニックに通われてたのですね!
    先生から紹介されたとのことでしたが、紹介状とかを書いていただいたのでしょうか?

仙台の病院でも大丈夫です!
    情報ありがとうございます☺️
    やはり、専門の病院は違いますよね💦
    早めに病院切り替えた方がいいのでしょうか?😞悩みます…

• 9月11日
  • ラン

ラン

紹介状は特に書いてもらいませんでした😌📝
    卵胞チェクを受けてタイミング法も何回かされましたか?
    確かに、年齢は若い方が良いと言われていますよね😭
    専門クリニックでは自分だけではなく旦那さんの検査も詳しくしてもらえるのでお互いの状況を知れた上で妊活できます😌

• 9月11日
  • ぴより

ぴより

そうなんですね!
    はい、もう何回かタイミング法をしています。
    若ければ若い程良いって聞くので焦ってしまって💦良くないってわかってるんですけどね💦
    なるほど!より詳しく知りながらできるのは良いですね😌
    主人とも相談してみようかなと思います!

• 9月12日
つき

1人目遠藤で無痛
2人目SSレディースクリニックで
出産しました
不妊治療は、してませんが、
SSの先生親身に話聞いてくれて良かったです。
お友達が不妊で、SSに通っています😊

• ぴより

ぴより

SSも良かったのですね!
    ちなみに、1人目の遠藤さんでの無痛はどうでしたか…?

• 9月13日
  • つき

つき

38週で計画無痛分娩でした。
    9時から13時まで1時間おきに促進剤を内服し、病院内をぐるぐる歩いて 
    14時に分娩室入り麻酔をし
    15時近くに生まれました。
    分娩時は本当に無痛で、笑
    モニター見ながらいきみました。難しかったです😅、
    会陰切開をしましたので、
    麻酔が切れたあとの傷の痛み、後陣痛がものすごく痛くて…😭😭😭2人目は自然分娩と決めました😭
    自然分娩、やはり出産は痛かったけど、いきみやすかったし、何より産んだ後の痛さが全然違うし、体の回復も早く、わたしは自然分娩の方があってました😭😭

• 9月13日
つき

先生、看護師さん、助産師さん、はとても優しかったです
食事も美味しかったし🍽
個室で手出し18マンくらいでした。💰

• ぴより

ぴより

詳しくありがとうございます!
    やっぱり無痛でも当たり前ですが痛みは避けられませんよね…😭
    後陣痛のことなんて考えてませんでした!!
    もっとちゃんといろいろ考えてみます🥺
    食事美味しいのと個室はやっぱり魅力ですね🤩

• 9月13日
すみれ🔰

こんばんは⭐️

病院の情報ではないのですが、私は仙台にある運龍堂という漢方薬局の漢方を飲んで無事に授かり出産しました。
元々知り合いが働いているので相談に行ったのですが、冷え性や生理不順など妊娠するのには障害になっていたようで、漢方を飲み少しずつですが体質改善していきました。
私は不妊治療は行わずに妊娠しましたが、なかには不妊治療を行いながら通う人、不妊治療に疲れてしまい通う人、自然妊娠を望み通う人などいるようです。

体質改善するには個人差はありますがやはり時間がかかるようです。私は結構時間がかかったので早めに通っておけば良かったと思ってます。
私もなかなか授からず焦りもありました。
今後少しでも選択肢を広げてもらいたいと思いコメントしました。

ちなみに薬局は予約制なので待ち時間はないです。自由診療の漢方なので、値段は高いものもありますが、予算に応じて処方してもらえます。
漢方って飲みにくい印象があると思いますが、物によっては粒タイプの物もあるので飲みやすかったですよ。

すごく長くなってしまいましたが、可愛い赤ちゃんがきますように😊💕

• ぴより

ぴより

こんばんは!
    コメントありがとうございます😌
    漢方という選択肢は思いつきませんでした!
    体質改善、大切だと言いますよね💦
    私も、年齢的にはまだ大丈夫、と思っていたのですが、やはりなかなか恵まれずで…
    視野を広く持って自分に合った妊活方法見つけていきます!

• 9月15日