※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知市赤十字病院での4Dエコー料金や帝王切開の予定日について教えてください。

高知市赤十字病院で出産・検診されている方かされた方にお聞きしたいのですが4Dエコーはこちらから頼んで撮って頂きましたか?
その際は手出しはいくらくらいかかるのでしょうか?
性別は教えて頂けますか?

私は一人目帝王切開なので帝王切開と聞いていますが、その場合いつ頃予定日決めるのでしょうか?
手出しはいくらくらいになりますか?

分かる範囲で良いので教えて頂きたいです。

コメント

みぞこ

こんにちは!
7月に日赤で出産しました!
4Dは日赤ではしていないと思います☺️そのかわり、エコーの動画を撮ってくれます。CD-Rを購入(100円?300円位でした)して検診のたんびに出すと毎回録画してくれます✨…でも記憶は定かではありませんが、曜日や先生で出来る時と出来ない時があった様な気がします😅
知り合いからエコーの動画撮ってもらえるって聞いたんですが?と次の検診で聞いてみてください✨
性別も希望なら教えてくれます✊
私は平野先生だったのですが、患者さんがいっぱいいるからでしょうね😅毎回毎回、性別聞いちゅう?と確認してくれてました😂

私は分娩だったので帝王切開の事は分かりませんが、分娩でも出産一時金42万は軽〜く超えてました😱
なので…帝王切開ならもっと手出しはかかると思いますよ!

マタニティライフ楽しんでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    私も平野先生にかかっています😄

月の検診の際にエコー聞いて見ます☺️

一人目は国立で個室使っても20万近く返って来たので、日赤はどうかなって思ったのですがやはり高そうな感じですね😭

• 9月13日
  • みぞこ

みぞこ

平野先生は手術が上手みたいですよ☺️看護師さんが言ってました✨
    20万返ってくるとかすごいですね🥺
    帝王切開なら保険で補えるかとしれませんね!
    保険入ってなかったら…😱かもです💦ですが、日赤はできたばっかりで中は綺麗ですよ✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険加入してるので、なるべく手出し少なくすめば良いのですが💦

平野先生が手術してくれる様になれば良いのですが、前回縦切りで結構後残っていて😢

みぞこさんはお部屋どうしましたか⁉️
    大部屋だったらベッドが電動なんでしょうか⁉️

切った後に電動じゃなければ、きついかなって思いまして💦

• 9月13日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

横入りすみません😭🙏🏻
    2人目を日赤で出産しましたが、
    費用を抑えるため大部屋にしたら
    手動のベッドで地獄でした😇💔
    個室でも電動はないかもなので
    事前に聞いておいたほうがいいとおもいます😭

わたしは別の先生でしたが
    前回の跡も綺麗にとってくれて
    今、手術痕はかなり綺麗です!!!
    娘が保育器に入っていたので
    5000円払いましたが、保険証をつくってから戻ってきました🤔
    そして大部屋のおかげか、
    一時金も半分近く戻ってきてお得にすみました◎

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動でも地獄なのに手動だと更に地獄ですねぇ😢

私は帝王切開でも一人目の時もですが、カロナールしか飲めずでしたので電動じゃなければ閻魔様に会いに行く様な物です💦

個室でも一時金以内に収まる感じですかね⁉️

• 9月13日
  • ぶぶまる

ぶぶまる

そうなんです〜💔なのでずっとベッドを上げてもらってました😭😭
    しばらく麻酔入れてくれるので
    1人目の時よりはマシでしたが
    やっぱり痛いですね😇

わたしは休日入院、休日退院で7日間でした!
    個室代は¥8,000 か ¥10,000でしたよね、、🤔
    わたしが産んだ頃と色々変わってなければ少しは戻ってくると思います🤭💗

• 9月13日
  • みぞこ

みぞこ

お部屋は入院前はトイレ付き個室を希望していました(日赤で出産した友人が個室でもお金返ってきたと聞いたので)が、その時の入院する人の関係で出産後はトイレなしの個室になりました💦でもトイレ付きにしちょったらもっと💸になってたと思います😱
    ベッドは、電動もありますが、手動もありました💦これはこの部屋は、電動!とか特に決まってはなさそうです💦出産後のベッドは私は手動でした!
    お腹切った後は電動の方がいいですよね😭臨月になったら検診でお部屋の希望とか聞かれるので、その時に言ってみたらいいかもしれませんね☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に少しは戻ってきて欲しいです💦
    多分予定帝王切開になるので、出来るだけ月またがないのと平日狙いたいです☺️笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の希望で電動は絶対伝えます😵

色々とアドバイスありがとうございます‼️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
ベッドのお話が出ていたので…
私は日赤で自然分娩で出産し、個室に入院しました!産後、個室に移動してすぐ看護師さんが来られて「ベッドを交換していただけませんか?帝王切開の方に電動ベッドを使わせてあげたいのですが…」と言われて交換しましたよ😊
電動ベッドの台数に限りがあるんでしょうかね〜

ちなみにDVD代は200円だったと思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200円でしたら、録画して頂きたいので伝えてみます☺️

個室じゃなくても、電動ベッド使いたい事を伝えてたら電動になるでしょうかね💦

バースプラン⁉️に電動ベッド希望って入れてみます😁

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋に運び込まれていたので、なると思いますけどね〜🤔
    バースプランに書くのいいですね!電動ベッドになりますように☺️

• 9月13日