※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦健診で、推定体重が2200gで大きいと言われ、転院の可能性も。不妊治療で大きい赤ちゃんはリスクが高いかもしれません。

31週の妊婦健診エコーで、推定体重が2200gでした。
先生から、大きいから心配と言われています。大きい病院に転院の可能性があると。
不妊治療で出来た場合、難産になりやすいらしく、さらに大きい赤ちゃんなため、リスクが高いようです。
体重は妊娠前から+6キロです。

やっぱり大きいのでしょうか、、心配になってきました。

コメント

けろけろけろっぴ

昨日の検診で1400グラムでした!
ちょっと大きめかもですね🤔

ままり

30週の健診で1500gだったので大きいかもしれないですね🤔
けどエコーの推定体重なので次の健診次第かなと思います!

大きめと言われていた息子より大きいです!

息子の場合は頭も大きいからそれで体重が重く計算されてるのかもと言われてましたが、そういう可能性はなさそうですか?

エコーだと誤差もあるので生まれてみたら意外と小さい!なんてこともあります。

息子は生まれてみたら全体的に大きかったですが、、、

stitch

30wの健診で1500gでしたので、大きいかもしれません。
ただ、私も2週間の間隔があるのに、前よりも赤ちゃんの体重が減っていたことがあったので、誤差も大きいところはあるかと思いますが。