※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビを見るのに、アンテナつけたり光を引いたりしていない方いらっし…

テレビを見るのに、アンテナつけたり光を引いたりしていない方いらっしゃいますか?

引っ越したばかりで今はFire TVを使い、TVerでドラマを見たりYouTubeのニュースチャンネルを見ています。

アンテナも光も、設置や工事、月額費などいろいろかかるので、何か安くする方法はないかと模索中です。

あと、NHK の受信契約をきちんとされてる方って、何割くらいなのでしょうか?実家は契約していたのですが、旦那の実家は断り続けていたようで...。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸なのでアンテナ線挿すだけでテレビは移りましたがNHKは契約してません
4年住んでますがずっと居留守です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊😊

• 9月11日
 ママリ

屋外アンテナが高いと感じるなら室内アンテナを試してみてもいいかもしれないですね。アマゾンで3000円くらいで売っています。
ネット回線の速度にこだわらないなら楽天モバイルのPocket WiFiだと比較的安価に無制限で使えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、安いのでもし移らなくても試してみる価値ありますね!探してみます☺️
    ありがとうございます!

• 9月11日
🌸

NHKの受信料はアパートの頃からずっと払ってますよ〜
旦那が訪問に負けて契約しちゃったので、私が辞めれば?と言いましたが「子供が毎日Eテレお世話になってるから」ということで支払ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!見る日もあるから払った方がいいような、でも払ってない人もたくさんいるし...

みんなあまり言わないことだから、気になってしまいました笑

ありがとうございます!

• 9月12日