※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
妊娠・出産

3人目の年の差について相談です。2学年差か4学年差か悩んでいます。子育てのキャパや年齢を考慮してどれがいいでしょうか。コメントをお願いします。

3人目の年の差について相談させて下さい。
現在34歳で1月に2人目を出産予定です。
仮に3人目となった時2.3.4学年差だとどれがいいと思いますか。
4学年差が希望なのですが自分の年齢を考えると2学年差がいいのかなと思います。
しかし2人目が早生まれのこともあり子育てのキャパ的に年齢が近すぎて大変そうな気もします💦
2学年差で36歳、3学年差で37歳、4学年差だと37か38歳で産むことになります。
コメントもよろしくお願いします。

コメント

riruru

2学年差がいいと思うかた

riruru

3学年差がいいと思うかた

riruru

4学年差がいいと思うかた

♡りりり♡

31歳で次男
↓1歳差の2学年差
33歳で長女
↓2歳差の3学年差
今36歳で、もうすぐ産まれます。
体力的にはすごい大変です。
今回1番妊娠生活きつかったからです。
正直、学年や年の差はその方次第かと思います😅
友達は30過ぎてから年子3人産んでますし…
いいと思うのは、人それぞれかと…😣💦

• riruru

riruru

ママの年齢が近くて参考になります😊
    妊娠出産で体力いりますよね。
    ありがとうございます☺️

• 9月11日
たろ

私も同じ状況です!私は早生まれなんで来年2月に35になりますが。
現時点では、もし産むなら2学年差の36がいいのかなと思ってます。こればっかりは予定通りに行くかわからないですけど。
年齢考えれば早めに妊活始めておいたほうが確率は上がりますよね。。
間を開けたほうが育児は楽かもですが、やっぱりより若く産むほうが優先かなと思ってます。いまのところは(-。-;

• riruru

riruru

年齢的にすぐできるか分からないし早めの2学年差から妊活がいいですね。
    ありがとうございます😊

• 9月11日