※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がお昼寝をせずにイライラして泣いており、寝かせようとしても嫌がる状況。同時に下の子もお腹が空いて泣いている。母親は寝不足でお昼寝したいができない。

上の子はとうにお昼寝の時間が過ぎてるのに寝ない。
眠そうにイライラしながら泣いてる。寝かそうと抱っこすると嫌がる。お布団に連れて行くと嫌がる。こっちが泣きたい。。
そうこうしてる間に下の子もお腹が空いて泣く。
私は寝不足、お昼寝したいのに…

コメント

ママリ

私はお昼させるのを諦めました。
眠たい時に寝せてます。
大体、夕方4時ぐらいには電池切れて遊びながら寝てたりします😅

うちは抱っこしても寝てくれないので、ゴロゴロしている子供に私がピッタリくっついて心音を聞かせるように心がけてます。
うちの子だけかもしれませんが、意外と安心して寝てくれますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そっか!無理に寝させるのも自分が大変になるだけですからね。
    眠いのにギャン泣きされると困りますよね😂

    • 9月12日