※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんをお持ちの方、お子さんのシャンプーやボディソープは何を使用していますか?ママ&キッズから変えたいと考えています。ma&me、ミノン、メリット、ビオレ以外におすすめの商品はありますか?

うちと同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方、お子さんのシャンプーやボディソープって何を使ってますか?

ママ&キッズをずっと使ってましたが流石にそろそろ変えないと頭皮の匂いが…と思いまして🤦‍♀️
近所でサクッと買えそうなのはma&me、ミノン、メリット、ビオレ辺りですが、他にも良いのがあれば参考にさせて頂きたいです☺️

コメント

ありす

普通に私と同じやつ使ってますよ😂
今はパブリックオーガニックのシャンプーとボディソープはビオレ使ってます🙆‍♀️

  • しろくま

    しろくま

    子供にもリンスって使ってますか?

    • 9月11日
  • ありす

    ありす

    長男は髪の毛が5歳まで長髪だったので使ってましたよ🙆‍♀️
    ギシギシになるし😂
    次男は丸坊主なのでシャンプーのみです🤣

    • 9月11日
  • しろくま

    しろくま

    確かに、坊主でない限りは子供といえど必要ですよね😅
    ありがとうございます🙏✨

    • 9月11日
はじめてのママリ 🔰

あたまと顔は赤ちゃんのとき使ってた目にしみないやつです!ボディーソープは大人と同じもの使ってます!

  • しろくま

    しろくま

    頭の匂い落ちますか?
    娘が汗っかきなのもあるかもですが匂いが気になって😅

    • 9月11日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰


    今のところ気にならないです🐣

    • 9月11日
deleted user

頭はキッズメリット、体はビオレの泡ソープを一緒に使っています!

  • しろくま

    しろくま

    やっぱりキッズ用がベストですかね💡

    • 9月11日
ゆゆ

kids用使ってます
kids用のキャラクターのものです✨

  • しろくま

    しろくま

    キャラクターものは子供が絶対喜びますよね☺️

    • 9月11日
すいか

イヤイヤ期に使ってたプリキュアのものを今も使ってます!垂れにくいし目に入っても痛くなりにくい見たいでこれからも変えることなさそうです!
体は牛乳石鹸の赤色使ってます!

  • しろくま

    しろくま

    確かに、目に入っても痛くなりにくいのは子供には結構重要事項ですね⚠️

    • 9月11日
  • すいか

    すいか

    本当に目に入った時の発狂っぷりにはびっくりさせられます(笑)

    • 9月11日
  • しろくま

    しろくま

    ですよね😅
    うちは入ってなくても近くに泡が付いただけで大騒ぎなのでより一層慎重になります😂

    • 9月11日
  • すいか

    すいか

    わかります😂鼻洗おうとしただけで絶叫とか(笑)
    ほぼ同じ月齢の女の子なので似てますね😂

    • 9月11日