※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

新型コロナ感染拡大で外出を控えている状況。ワクチン接種中で、2回目前に散歩は避けた方が良いか悩んでいる。娘の予防接種後に散歩するか悩んでいる。買い物は旦那が代行中。

生後1ヶ月半になるのですが、新型コロナウィルスの感染拡大により、緊急事態宣言が出ている県に住んでおり、感染リスクが怖く外へ散歩する事ができてません。
晴れや曇りの日に5分程ベランダに出て、外気浴はなるべくする様に心がけています。
自分のワクチン接種は1回目は先週に済んでおり、2回目の接種は2週間程後になります。
2回目の接種が終わるまで散歩は避けた方が良いでしょうか?それとも15分ぐらいでも外に散歩に出かけた方がいいでしょうか??
娘の予防接種も今月末に控えているので、娘の予防接種が終わってから散歩させるべきか迷っています…

ちなみに買い物については旦那さんが代わりにやってくれており、私はほとんど外に出ていない状況です、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ベランダで十分だと思いますよ🙆‍♀️
散歩ってそんなに強制でやらせたからいいとかではないと思いますし…日光浴程度でいいんですよ!

毎日朝になったら明るい場所につれてってあげて日光を少しでも浴びせることが大事なだけです☺️

• おーずずず

おーずずず

ベランダで十分ですかね?😭
    散歩させないといけないのかなって焦っていたのでその言葉で安心しました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえば冬生まれの子だったらって考えたら3ヶ月4ヶ月はろくに散歩も出れません😂
    うちの娘もそうでした😂
    なので何が大事かって、朝の空気を浴びせてあげたり日に当ててあげたりですので☺️✨

• 9月11日
もな👠

週1で数分の散歩くらいならいいと思います!👍

• おーずずず

おーずずず

週1だけなら出来そうな気がするので検討してみようかなって思います!

• 9月11日

ママのストレスでなかったらベランダで充分だと思います☺️
私は1日家はストレス溜まるタイプだったのでベビーカーや抱っこ紐で人のいない普通の道をひたすら散歩してましたw

• おーずずず

おーずずず

もともとあまり外に出るタイプではないので、ストレスにはなっていなかったですが、娘ちゃんが大丈夫かなっと思いました😂

• 9月11日
Nao☆ミ

ベランダで大丈夫だと思います😃💡うちももうすぐ1ヶ月半ですが、まだ暑いしコロナも気になるのでベランダやお庭ぐらいですよ~宣言でてる県です🏘️

• おーずずず

おーずずず

ベランダでも大丈夫そうてすね😅早くコロナ落ち着いて欲しいものです😭

• 9月11日