※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー🔰
産婦人科・小児科

1歳半の娘が高熱で悩んでいます。食欲はありますが、咳や鼻水が続き、座薬で熱を下げても再度上昇。受診を検討中です。

1歳半の娘が昨日から発熱、受診してお薬を貰いました。
夜40.5℃まで上がり座薬入れ、8.6まで下がりましたが
朝方には9.6で
鼻水もタラタラ、咳もあり。
11時頃にまた40.2のため座薬入れて8.1まで下がり
15:30には40.3℃です。
食欲あり、果物バナナ、梨を食べて水分もよく取れていますが咳、鼻水があり睡眠は途切れ途切れです。
YouTubeを流すと踊ったり元気な様子がありますが
涙を溜めて、体も時々震えたり、足先は冷たいです。
座薬はまだ間があかないので使えず、
高熱が続いてるので受診するべきか悩んでいます。
当番医に行くことになるのでどうしたものかと。

19時まで待って小児科センターへ受診すべきかとも考えています。

アドバイスをお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてきたら連れて行きます💦
でも40度超えは心配ですよね😭
念のため行ってみてもいいと思います💦

  • まみー🔰

    まみー🔰

    いつもより少しぐったりですが、割と元気です。
    様子を見ようと思います。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月11日
あゆり

突発はしましたか?
うちの娘も一昨日まで40℃超えたり下がったり、震えとかビクッとなったりしてましたが食べたり飲んだり出来ていたので薬で様子見しました。

夜間病院に連れて行って座薬のみ貰ったり。

ぐったりしてなければ薬を貰って終わりになる事がほとんどだと思うので、薬がなければ受診。あれば様子見で大丈夫だと思います。
私自身もですが娘も熱を出す時は高熱です。女の子熱に強いのかな?

  • まみー🔰

    まみー🔰

    突発はやりました!
    それ以来の高熱なのでどうしたものかと💦

    今のところ食欲もあるし、水分も沢山取れているので様子を見ようと思います。

    あゆりさんの娘さんも高熱な事があるのですね💦
    女の子はそうなのでしょうか💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月11日