※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

某スーパーのパートの面接が厳しく、条件が悪いと感じています。受かっても毎月駐車代や会員費がかかり、時給は最低賃金プラス数十円。他のスーパーも同じか疑問に思っています。

某スーパーのパートを受けたのですが
内容にびっくりしてます!

がっつり筆記試験、それも接客の知識を問うような内容、
さらに面接では前職のことをメンタル的な部分まで細かく聞かれ、まるで社員の試験みたいでした。

さらに当日知らされたのが、受かったとしても毎月駐車代が5千円ちかくかかるそうです、田舎なのに従業員が駐車代金払うなんて…!(笑)

さらにさらに、毎月そのスーパーの会員費?みたいなのが給料から引かれるらしいです🤣!!

ちなみに時給は、最低賃金プラス数十円です。

受かっても働きたくなくなりました…(笑)
でもスーパーって他もこんな感じなのか、疑問に思いました…

パートなのにこんなにハードルが高くて、人集まるんでしょうか?😂

すごく条件が悪いように感じます…

コメント

なのはな

私は事務のパートでしたが、ほぼ最低賃金で社員駐車場毎月4000円引かれてました😭
もっとほかにいい条件のところ探してみた方がいい気がします😣

何件かパートの面接行きましたが、どこも筆記試験はありました!
適切検査があるところも!!
駐車場代いるところもありました!!
色んなスーパーあると思います!!

前働いていたスーパーも厳しくて有名でしたが、福利厚生よくて働きやすかったです!