※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

周期の遅れで不安。心拍確認済みだが小さい。生理不順で流産の可能性も。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

周期の遅れについて不安です。
本日検診にて、心拍確認ができました!
ですが、周期からするとかなり小さいようで不安が残ってしまいました。
もともと生理不順で1週間遅れるのは当たり前で2週間遅れることもありました。
お医者さんからは、生理不順だから大丈夫だと思うけど、もしかしたら成長が遅くて流産の可能性もあると言われました。ですが、母子手帳はもらってきてとのこと。
不安で仕方ないです・・・これは、どうなってしまうのでしょうか・・・?
どなたか同じような方で大丈夫だった方や、同じ状況な方など、お答えいただけると嬉しいです。

最後の生理→7/14-7/18
仲良し日→7/30.8/1
胎嚢、黄卵嚢確認→8/28
心拍確認(2mm)→9/11

コメント

まい

わたしも初診の際に、
5週目で行ったのに、1週間くらい小さいですね、といわれ、心拍確認できずにいて、不安な毎日です🥲

• うに

うに

回答ありがとうございます!
    不安ですよね😔
    お医者さんからは何か言われましたか?

• 9月11日
  • まい

まい

特に何も言われなかったです!

• 9月11日
  • うに

うに

何も言われなかったんですね!不安を煽られるくらいなら、私も何も言われない方が良かったです・・・お互い無事元気に育ってくれますように。

• 9月11日
とまと

心拍確認おめでとうございます💓
でもまだまだ心配ですよね😭
私は毎月周期変わらず順調で排卵日の日も間違いないと思ってましたが実際検診に行った際に2週間ほど成長にズレがありました、、
先生には排卵日がズレたかな?と言われましたが2週間もズレる事なんて絶対ないと思っていたので、もうダメかもしれないと胸が締め付けられる毎日でした。
次の検診までが長く長く感じられて辛かった事を今でも思い出します。
結局排卵日のズレだったようで順調に成長し、無事元気に産まれてくれました🙏
きっと大丈夫だと祈っています🙏

• うに

うに

コメントありがとうございます!
    そうなんです、2週間ずれるってどういうこと?って思うとズレとかじゃなく成長が遅いのかな・・・と泣きそうになってます😭
    でもゆうぱんさんは、順調に成長、出産されたんですね🥺🎊
    ありがとうございます!妊娠出産は予定通りにいかないものなんだなと・・・なんだか勇気が出ました!!

• 9月11日