※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

同じくらいの歳の姉妹で喧嘩が絶えない家庭について悩んでいます。上の子が優しくなく、毎日喧嘩が続き、うるさくて困っています。どう対処したらいいでしょうか?

同じくらいの歳で3歳差姉妹(兄弟)いらっしゃって姉妹喧嘩が耐えない家庭ありますか??
うちは2歳前と5歳前の姉妹です。毎日毎日喧嘩喧嘩でわたしも毎日叫びまくってます。。
上の子が全然下に優しく出来なくておもちゃを取られたりしたら雄叫び泣きして取り返して下の子が大泣き、で、すさまじくうるさくなります。これが1日常にです。気が狂います。
下の子は少し遊んだらお姉ちゃんにどーぞ出来ます。なので少しだけ貸してあげてと上の子に言ってもダメです。下の子に何を言っても分からないので上に我慢させるしかないのですが、、
なかなか上手くいかず🤦‍♀️
同じ歳くらいで同じ内容で悩まれてる方、どう対処してるかコメントお願いします😭

コメント

ママリ🔰

理想論なんですけど、上の子が満足するまで下の子におもちゃは貸さなくていいと思います。
上の子の心が満足すれば、「貸してあげようかな」って気持ちが芽生えてきます。
「貸してあげて」ってしていると、いつまでも心が満たされないので、貸せるようにはならないそうです。
でも下の子は泣きますよね〜〜😂

  • れいな

    れいな

    下の子が吐きやすい体質で、、
    泣かせとくというのは出来ないんです😂
    きょうだいいらっしゃいますか??

    • 9月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    兄弟はいないです。
    保育士なのでおもちゃの取り合いを毎日仲裁してるので回答しました。希望に添えずすみません。
    吐いちゃうのは大変ですね💦妊娠中だと気を逸らすのも辛いですよね😢

    • 9月11日
  • れいな

    れいな

    そうなんですよね😂
    お姉ちゃん妹の関係ってどうやることがいいのやら、、、
    仲良くできないくせにそばにいつもいるんですよね🙃笑

    • 9月11日